エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


最近のはまりは 豆乳です

随分と涼しくなってますねー
くしゃみ鼻水ダダモレです
昼間暖かいからといって
夜 布団を蹴っ飛ばして寝ているからかすら・・・

そんななか 気がついたら
外はもう 虫の声が鳴り響いています



リーンリーン ジーコロジーコロ
クツクツクツクツクツ・・・・





(´ω`) 風流ダネェ・・・・





リーンリーン ジーコロジーコロ
クツクツクツクツクツ・・・・





(´ω`) 秋を感じるネェ・・・





リーンリーン ジーコロジーコロ
クツクツクツクツクツ・・・・





(´ω`) なんだか物悲しいネェ・・・





リーンリーン ジーコロジーコロ
クツクツクツクツクツ・・・・





(´ω`)・・・・・・・・

















うるせぇぇぇ! 

( ノ ̄д ̄)ノ ======⊥⊥°、*






奥さん テレビでやっていたんだけれど
1皿 1500円の回転寿司ですってよ!!
1500円っていえば・・1週間は生きられますわ!!

1500円・・・1500円・・・
こないだ両親に回転寿司をおごったのですが
掛かった金額は 3人で 2700円あまりでした
1皿しか食えない・・・ (´ω`)

そんな しみったれブログにようこそ

まめちゃんに
味噌汁に豆乳を入れると
まろやかになっておいしいと聞いたので
にうめんのつゆに 豆乳を投入シテミマシタ

・・・・・・・・

何はともあれ
味噌仕立てで ナスと豚肉を入れる
豆乳を「適当」に投入する



(;´д`)ドキドキドキ  味見




(・∀・)!ウマーイ!!


とっても まろやかでおいちい!
ええな 豆乳のツユ
・・・・って よく考えたら
前に 柔らかめ湯葉を
すりつぶしてタレを作って
それが 何気にうまかったんだけれど









湯葉って モトモト豆乳じゃね???








今日のFF

錬金術の合成で
鏃がアホかと思うぐらいに出来たので
小銭を儲けようと ちくちく合成
風クリ2D分だけ材木作ろうと
アッシュ原木をロープで縛って
ギルドでシュゴゴゴゴゴー・・・






アッシュ材 18Dも出来た・・・(´_ゝ`)
土クリ 18D必要だね?
カーネーションは・・
一体何本必要なんだろう・・・




気合で全部 合成した (´_ゝ`)



出来上がった大量のボルト
途方に暮れつつ競売を見たら
なんか あんまり売れ行き微妙だったので
出品見送り


見送りっていうか・・
もう 合成だけでお腹いっぱいになって
売るという行為まで 気力がなく作り放置


いつか 売るさ・・・・・ いつかね・・



9月7日(木)01:46 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

(´_ゝ`)

私も時々やるy
らんばぁじゃっく使うとクリの3倍木材出来るわけサ
スキル+51なら更に1.5倍ですネ
まぁそれは平均の話なのでもっと増える事もアル

湯葉は豆乳に出来る膜
豆腐は豆乳ににがり入れーの熱しーので固めたモノ
形は違うけど元は同じ物ダヨ

ところでインテリジェンスとエレガントが辞書にない
のはナイス過ぎて腹筋スキルが0.3Upした


 by 裏暗 | 9月8日(金)17:30

ソウなのよね・・

よくよく考えればそうなのだけれど!>らんば
+51は余裕でアルシ

自分の事ながら 狙ってんのかな それ
とか 思っちゃったyp! >インテリ&エレガンツ


 by みよ | 9月8日(金)18:57


(1/1ページ)