エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


飛んで×8 回って×3 落ちるー

昨日の アレ

何かに似てると思ったら
なんだか判った






カンパン? (の大き目なやつ?)





きっとコレ 非常食なんだ


世界の終わりが来ても 平気だね!


世界が終わると同時に
私も死んでいるとは思うケド














FFちっくな 話






  むーかーしー
  ギリシャーのー イカロースーはー
  蝋で固めたー 鳥の羽根~








錬金術で作る イカロスウィングって
こっから来ていたのかー・・と気が付いたのは
スキル帯になってからの話
アイコン見ても なんだかドットが滲んで






茹でエビのむき身





っぽいものだと思っていたのはヒミツですよー

 イカロスウィング
 材料:大鳥の羽根×6 蜜蝋×2

太陽に近づきすぎると 蝋が溶けて落ちるのか

何の話?って?
有名なギリシャ神話だよね





  両手につけて~ とーびたぁったー
  雲より高くまだとぉくぅ~
  勇気一つをともにして~・・・・





って そうだった そうだった
この歌のタイトルなんだっけなぁと思っていたら
「勇気一つをともにして」 だったね
1番最後まで歌って思い出したよ・・・

んで 続きを引っ張ってきた


  丘はぐんぐん遠ざかり 下に広がる青い海
  両手の羽根をはばたかせ 
  太陽めざし飛んでいく 勇気一つを友にして

  赤く燃えたつ太陽に 蝋で固めた鳥の羽根
  みるみる溶けて舞い散った 
  翼うばわれイカロスは 落ちて命を失った

  だけどぼくらはイカロスの 鉄の勇気を受け継いで
  明日へ向かい飛び立った 
  僕らは強く生きていく 勇気一つを友にして






アレアレー  アレレ- ギリシャ神話と
随分解釈が違うなー

私の中の イカロスはとっても お馬鹿なんディスが
モトモト ギリシャ神話の方は

ミノタウルスを閉じ込めてある迷宮を作ったパパンが
そのヒミツを漏らさないようにって言う国家の陰謀で
息子共々捕らえられ 高い塔に閉じ込められちゃうんですよ
ソコから逃げ出すために
パパンが 鳥寄せして 羽根をちくちく集めて
蝋で固めて逃げ出す計画を計ることから物語が始まる訳ですね

翼も出来上がり
パパンは息子が心配だったけれど
逃げ出すためには仕方ない



パパ「いいかい 息子よ
   飛ぶ時は 低くても 高くてもいけないよ?
   パパの後をしっかりついてくるんだよ?
   わかったかい? この言い付けをちゃんと守るんだよ?」


イカ「おっけー! ぱぱん!
   だいじょうぶ~! ちょー余裕ー ヽ(´▽`)ノ」



所がどっこい
イカロスは注意力散漫だった故
地上に気を取られて 海の方へ低く飛んじゃうんだな

そしたら 羽根が水分を含んで重くなり
焦った イカロスは 今度はバッサバッサと羽ばたいて
羽ばたきすぎて 今度は太陽に近づきすぎて
熱で蝋が溶けて 以下略











うかつだ


 うかつ【迂闊】 (名・形動)
 (1)ぼんやりしていて注意がゆきとどかない・こと(さま)。
  「なんとも―なことだ」「―な手出しはならない」
 (2)実情から離れていて、実際の役に立たない・こと(さま)。
  「随分べらぼうな―な話だ/当世書生気質(逍遥)」
  [派生] ――さ(名)






鉄の勇気は むしろパパンの方じゃないかと・・・

うかつすぎる主人公
うかつすぎるこの歌の裏側の物語

そして 何事にもうかつな私は
歌共々 結構好きだったりします (すきなのかyp












FFのチョット前の話

エルヴァーンがテレポイントで ヒールしていた
観察したら リセキしているっぽい(動かないから
なので バザー見るフリして 更に観察を続ける














.*"*.*"*. 私の人生の中で 一番愛しています 
".名  前." 私は一生 愛し続けるでしょう
  "*.*"












もちろん英語で書いてあった
わざわざ 翻訳ソフトに打ち込んで解読

外人ってすごいな! 熱いナァ 直球だなぁ
ものごっつい恥ずかしい事書いているナァ
見ている方が 顔から火を噴きそうだ
ウーウーウー!! カンカンカン!!
甘い警報発令ちゅぅぅぅぅぅ!!




でも なんか悔しかった(羨ましかった)ので
股間に顔をうずめて ログアウトしてきました



10月20日(金)00:14 | トラックバック(0) | コメント(3) | エルヴァーンの話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

結局最後は、ソコですか・・

イカロスの話で、なんか学があるんだなぁっと
思わせておいて、
結局最後は、エルの股間のピーに顔を埋めてくるとわ・・・

さすが、変態です^^^^^^^^^^^^^^^^^

まぁおいらも、タルタルが放置してあったら、
挟むかもしれんが・・・・(´ω`)v


 by ヴィス(Vistail) | 10月20日(金)01:00

剥きエビと言うか茹でた白身魚というか

イカロス材料多いよな~
用意がめんどすぎるから全く作る気にならなかったy

> 股間に顔をうずめて ログアウトしてきました

リアルヨガの話かと思ったよ(´_ゝ`)


 by 裏暗 | 10月20日(金)13:02

うん そう

ヴィスさん:
本能のまま生きているだけなんです
まちがっても 股間であって 股間のピーではないよ!
股間のピーには 顔うずめられないでしょ!
どんだけデカイ袋なのかと! タヌキか!

裏暗たん:
材料多いけれど 他に色々用意しないでいいから
楽だナァ・・とか・・思っていたり・・・

リアルヨガでも 股間に顔をうずめるポーズって
あったっけか なかったっけか


 by みよ | 10月20日(金)17:03


(1/1ページ)