エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


スコーンと私 第3部

前回が 相当上手に作れたので
今回は甘いスコーンに挑戦ってコトで作ってみました



材料 以下略



見た目 結構いいんでない?
さて 試食・・・・・・・・・












なんか みたい










ためしにスコーン同士で殴ってみたら













ゴッ!ゴッ!










っていう 食べ物じゃあまり聞いた事のない音がする
作る時に  全体重を掛けて
練りあげたのだけれど
そのセイか めちゃめちゃ固かった


岩スコーンの 正しい食べ方











スコーンのはじから 舐め溶かす










1つ食べ終わるのに
5cmぐらいのものなのに








20分以上掛かる








(´=ω=)なんか 違う
次はちゃんと 分量を調べて作ってみようと思いました

明日は 牛乳を買ってきて
牛乳ゼリーを作りたいなー



10月19日(木)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)