エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


桃栗3年柿8年 柚子は9年で成り下がる

くっくっくっく








くりごはーーーーん!







ここで

「くっくっくっくっくえっしょーん」

とでるか

「くっくくっくくっくくっく 青い鳥」

と出るかで年齢層が分かれるとは思いますが
青い鳥のほうのタイトルは判りませんが
クッククックと鳴いているなら
カラー鶏かしら それともカラー鳩かしら
鳩の方が青っぽい羽してるから 鳩か・・

そんな事はどうでもいいのです


栗ご飯を作りました!
大切な指を2本犠牲にしつつも
(切断はしていない)
一生懸命皮むきしたかいがあります

後から 簡単な栗の剥き方を
HPで発見してちょっと凹みましたが
次に繋がればいいので
今回はソレを見て
やった気になっておきます

炊飯スイッチ オン



くんくんくん "(*´∞`)" いいにおいです




@10分です



くぅ~・・・ (*´・ω・`*) お腹が空きました



@5分です














耐え切れなくて 梨を剥いて食べました (*´ω`)=3





まぁ
ちゃんと炊き上がって蒸しあがったモノも食べましたが
なんか 栗ご飯じゃないな コレ















とりめし?










材料:
塩少々 ミリン適当 醤油少量 砂糖少々
ダシ少々 栗  鳥肉← 油揚げ←

美味かった
普通に美味い鳥飯に栗が入っておったワイ


Σちょ!! ちがっっ!! まって!!
言い訳させて!!!  助けてww


前に親に

「鶏肉と油揚げ入れると美味いんだよ」

って言われた(気がする)から!!!
とか思ったけど
よくよく思い返してみても
実家の栗ご飯に
鶏肉と油揚げ入っていた記憶が無い
一生を振り返ってみても
脳内にそんな記録も無い







(´ω`)・・・・・・・






まぁ 普通に美味かったからいいか



9月22日(金)02:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

釜飯どん(´ω`)

今日もご飯だけだったんだろうかっていうツッコミ
㌧汁とかどうよ㌧汁

> 言い訳させて!!!  助けてww

そんな時のために便利な言葉があるよ世の中には
つ「創作料理」


 by 裏暗 | HP | 9月22日(金)11:58

そうか

トン汁を作ろう
ゴボウ無いけれど 大根とニンジンとジャガイモと
豚肉がある!!!!

Σ( ̄ロ ̄)! 目からウロコが・・・
そうか
私が今までやって来たことは創作料理だったのか

うん なんか自信がでてきたよ!


 by みよ | 9月22日(金)12:09


(1/1ページ)