エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


お米には 88人の神様が宿ってるンダッケ?

先日のポトフもどきの話は覚えているだろうか
それの汁が結構余って勿体無かったものだから
ナニカ有効活用出来ないかと思い
コレでご飯を炊いたらどうだろう?
なんかおいしそうじゃない?
んで 溶き卵とか入れちゃったら
おじやっぽくね?




















敗因は溶き卵

















最近の炊飯器は優秀だから
おじやもおいしく出来るだろうと
最後に入れればよかったのだけれど
面倒くさいから 一緒に入れてしまおうと
そしたら 溶き卵が水分吸って
ポトフの残り香が漂う
生煮えのご飯のが出来ました





水をたし 塊をガシガシ砕き
再度 炊飯器を稼動

(;´_`)・・・何かが違う 何か間違ってる

どうにか 食べられるモノにはしました・・

が 微妙すぎて 食が進まない
カレー4日よりキツイ (ノ▽`)
でも 世の中にはご飯が食べられない人もいるので
頑張って 残さず食べます (´_ゝ`)b







今日のFF

放置していた 倉庫の調理を上げるため
まずは素材狩りから・・・・・・
トカゲの卵が欲しくて クロ巣に
あそこは メインの骨上げでもお世話になった所
個人的には好きな狩場の一つです
しかも トカゲさん 今だバブリー健在で
卵も皮も 落とす落とす
最終的には何を集めに来たか忘れて
ほくほくして帰る
卵 12D  皮4D



(;´_ゝ`) ちょ・・・取りすぎ・・



何匹のトカゲの母から
家族の絆を奪ったのだろう・・・・
てか あそこにいるトカゲ皆♀?

ソレはいいとして
ほくほくして帰るが 荷物がパンパンなので
トカゲの皮を競売に 値段高めなのでホクホク
大量の卵を無理やり知人に配りまくる
鞄に隙間がいっぱい出来て ホクホク
又 集めに行こう (*´ω`)

全てがはけたところで 感無量・・・って
アレ? なんでトカゲ狩りに行ってたんだっけ


















卵 全部配っちゃったね? (´_ゝ`)















取り合えず 次の日
又 巣に卵を取りに行く
鍵を拾い 大喜びでハコを開ける
サソリを殴って 甲殻を拾って大喜びする
トカゲを狩って 外人に怒られる






【皮細工】【長期】【私のもの】【かえれ】






近くの 1匹はぐれていたトカゲを狩ったら
エモで怒りまくる テル来まくる
そりゃないよ セニョリータ
英語だったので 何言ってるかわからないし
何を言ってるのか理解をしようとも思わない
向こうは 赤/シで 白タルなんかより
断然撲滅スピードは 速い

それを 私は解っていて
あぶれているトカゲを少し貰おうと思ったのに・・
今 まだいるんだねぇ・・
そういう心の狭 住人が・・・・
メンターのマークつけていてソレカヨー
とか思い ちょっと悲しくなったのですが
相手にするのも煩わしくて
初BL
BLリストに名前が「残る」のが癪なので
直ぐに解除すると思いますがネ
取り合えず

/r 「GM 【はい、お願いします】」→BL コンボした後

何か恐怖感を感じたのか  長期とか言ってたのに
少したったらデジョンしていきました

その後は 平和にあまりまくっているトカゲ
リンクさせまくりながら (故意でなく)
又 大量に卵と 皮を仕入れたのでした
・・・・・・しばらく 卵屋さんもいいかな・・・



当初の目的を見失っているような気もするけれど
まぁ・・・・ いっか (´_ゝ`)



5月18日(木)02:39 | トラックバック(0) | コメント(10) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ねむひ

某迷宮だと、骨くずもサソリの爪も風クリも一カ所で手に入るんだね!?と驚いてくれたのが新鮮でした。てか、サソリ狩るとしたらあそこしか思い浮かばなかった私。パワーボウ時代からお世話になってますw

今日のトリビア:
お米の神様は、~柱(チュウ、ヒトハシラ)と数えると、通っぽいゾ!


 by なむ | 5月18日(木)09:06

とこげ

トカゲの皮、スタックできるし羊の皮とかに比べて
ドロップ率低くてオトク感あるから大好きー(´∀`)

おいらも皮上げの時はクロ巣でトカゲまみれになったですよー。


 by ぶらんけっつ | 5月18日(木)09:35

通信簿に「落ち着きがない」と(ry

野良PTにエルヴァーンが4人いると言ったら「クラゲ買いに行くついでに見に行く」とやってきて、ギルドが営業してないからってクラゲを買うのも忘れてエフト狩りに熱中して、シデソさんが来たのを送ってテレポしてNMがわくかどうか確認せずに帰った事を書くのを忘れてますよ。

http://hint.kobayashi.co.jp/urawaza/0510.html
関係ないけど、ご飯に芯が残っちゃうのを、地方によっては「なむら煮え」って言うラシイヨ(´_ゝ`)


 by 白姫 | 5月18日(木)09:59

たまごナス

ミヨにおとちゃんとかぁちゃん食べられた(iдi)

 by トカゲムッチ-の従姉妹のトカゲ幾子 | 5月18日(木)12:29

おお

なむぅ:
ちゅぅ (*´3`*) 通っぽい
シャクラミは まだまだ 篭り足りないなぁ
なんか こう・・・ 爪を脱したアトに知ったゆえ
いまさらなので 又クロ巣に行くとは思いますが

ぶらじー:
そう!!!!!! 私が好きな要因は
ソコよ ソコ!!!>スタックできる
ので ついつい・・・・ お小遣い稼ぎになるので
又 今度狩りに行こうと思います
卵もまだまだ 必要と判明した 調理63
64になったら カラフルエッグだ 待ってろー!
ヽ(`д´)ノ⌒@  卵爆弾 ぽひゅう

白暇:
あ ウチ間違いに気が付いたけれど
面白いので今回はコレで続行
開店時間前 1分で 白「クラゲは・・?」
って言われて気が付きましたyp
3匹リンクしてて なきそうでしたyp
間に合ったものの 結局捕獲できたのは
16匹でした・・・・シデンたんから買ったからイイヤ・・

ああああああああああああああああああああああ

NMの沸きみて帰るの わすれt
そうだったー・・・ (ノд`) 今思い出したよ

「なむ」ラー 煮え?


 by みよ | 5月18日(木)12:38

Σ(´ω`;

食べてないよ! 1個しか!
風塊割ろうとして連続して割ってたら
間違って食べたって訳じゃないんだかんね!

多分 卵が食べたい気分だったんだよ・・・・

っていうか 幾子ってダレやねーーーーん 笑


 by みよ | 5月18日(木)12:40

炊飯器でおじやはドウヨ

アレだなチキンラーメン感覚だったんだろうけど
米はちゃんと炊かないとホントヤバイヨ(昔釜落として
多少歪んだので炊いたらそれはもうエモイワレヌ生炊け具合)

フレが言ってたがメンターのマークはLS隠すために
出すらしい。LS隠すようなやましい事してんのかヨ
ってツッコミ
ほとんど確実に落とすようなところでサポシな赤の
人も似たもの同士というところか
次はクロ巣にいくつもりがいつの間にかクフタルで
アメミット狩ってたとか【はい、お願いします。】


 by 裏暗 | 5月18日(木)13:13

今の炊飯器は

おこげからおじやまで 作れるんですよ!
ちゃんと そういうスイッチがあるんです

かといって 私の作り方は 思いっきり
間違っているし 炊飯器を作った会社からしてみれば
かなり想定外な使用方法だったと思われます
あ 卵がいっぱい余っているから
明日は炊飯器でパンケーキでも作っちゃおう

LSを隠すって・・・・笑 色が隠れるだけで
其の人調べれば ドコのパールかぐらいは
判りそうなものだけれど~・・・・
今日 LSで話題になったけれど
倉庫でシャウトやアノンでLS勧誘とかも
なんかやましいのかな?とか 思っちゃう

実際にFFで一番関わりたくないとある方は
晒されても良い様に 倉庫でシャウトして
LSのメンバー集めるんだ と おっしゃっていました

いいのかそれで 笑

サンドに行こうとして いつの間にか
ヴァズで闇クリ追いかけていた事はあります
つまり そういうことデスカ?


 by みよ | 5月19日(金)01:32

焼きたてじゃぱんだっけ

なんか炊飯器でパン生地発酵させてるのがあったなぁ
私も作ると量がアレで食べきれなくなるんでやらんけd

> 倉庫でシャウトやアノンでLS勧誘とかも
> なんかやましいのかな?とか 思っちゃう

ああ懐かしいなコレw
私もその話題で某所に載った事があるが
(ちなみに誰がやってるかも知ってるしBLOG
アク禁にしたからアラ探すのも大変ねwて感じだが)、
効率主義なんで本体は別の用事やらせつつ
(そもそもジュノHPにする事があんまりない)
ジュノ倉庫に競売を見させつつシャウトするのが定石
大体倉庫の方が本体の10倍ぐらい金持ってるしねlol

LSってシャウトで人集めるようなところは大体すぐ
崩れるって言うね。人数が維持されるLSって2通り
ぐらいしかなくて、シャウトで集めた所で明確な目的
がないと泡銭と同じですぐ人が減るんだよねぇ

>ヴァズで闇クリ追いかけていた事はあります
>つまり そういうことデスカ?

アットワENMトリガー取りにいくとまず風エレを
探しますね(・ω・)ソウイウコトデス


 by 裏暗 | 5月23日(火)14:43

間違いなく

風エレに目を奪われます
今 競売でダース1000切っていたとしても
思わず殴ります だって 使うもん (`;ω;´)

長持ちするLSは やっぱ 人づてで集まった
そんな所のほうが長持ちしそうな・・・・
誰が連れてきたかとか わかるし
知り合い同士なら 情もあるし
知り合いの知り合いなら こっちもやっぱり情が湧くし
知り合いの知り合いなら安心感あるし・・・・・
なので 一気に警戒心がなくなりまs

気をつけます・・・・・・


 by みよ | 5月23日(火)18:31


(1/1ページ)