エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


今日の鉄人

今日は何の日?

13日・・・・・
うん 特に何もないナァ
・・・13?
Σふぉぉぉ母親の誕生日








2日過ぎてる







でもまぁ いつも母の日とまとめて
プレゼントを贈っているから無問題
今年の母の日は 14日 ギリセーフ!
急いで花屋に向かう



(;`д´)ノ"◇ コンだけで作れる花束下さい



5千円札を握り締め店員にズズイっと差し出す
私の中では 5千円位だったら
見た目悪くない花束作れるベナァ と
方言丸出しで 思っていた訳ですよ

出来た花束は なんとも素敵!!!
床に立てると

腰の高さもある 花束


(; ̄ロ ̄) うぉ・・・5千円で
こんだけ作れるのか・・・・・・
ウチに帰っても 横にしておくと
花が偏るので 仕方が無いので
筒状のものを探したてる事に














ゴミ箱見つけました











ゴミを取り除き ゴミ箱にぶっさす

うん・・・ 安定した

後は 親が帰ってきて
ビックリするのを待つばかり

そらアンタ
ゴミ箱に花束刺さってたら
色々な意味でビックリする罠
取り合えず 1日早い母の日のプレゼント
なんちて (*ノ▽<)  注:誕生日2日過ぎている
なかなか帰ってこないので
取り合えず夕飯なんぞ 用意してみる
ジャガイモとベーコン たまねぎを
コンソメで味付けをした 洋風の肉じゃがっぽいのが
前回好評だったのを思い出し
それの作成に取り掛かる

作り方は簡単
たまねぎと ジャガイモと ベーコンを
適当に切って 適当に水を入れて
適当にコンソメを放り込む
適当に沸騰させて  適当に放置してたら・・・













ジャガイモ液化現象










今回水を入れすぎ&鍋掛けすぎて
ジャガイモが溶けました  (ノд`)・・・
仕方が無いので 牛乳を加え
更に 小麦粉を少々牛乳で溶いたのをいれ
あら まぁ 不思議
ポタージュスープの出来上がり (*´ω`*)
結構おいちく出来た
当初想像したものと






まったく違うもの だけれどな!





裏ごしなんて してる訳ないから
必死でおたまでジャガイモをつぶす
人が見ていたら 哀愁を感じないでは
いられなかったに違いない

そして 親が帰宅→食事→花束贈呈

母「わぁ スゴイ! 花束って
  結構高いノヨネェ・・・1万円位したんじゃ?」



Σ( ̄ω ̄; びくぅ
      ・・・ん まぁ値段はイイヂャン
      長持ちしやすく ドライフラワーにも
      しやすいものを選んできたから
      花を生けたら その後色々楽しんでね


母「大丈夫なの? こんなに出費して ありがと~」


ΣΣ( ̄ω ̄; う  うん 大丈夫
       そいぢゃ 私 アパートに帰るねー





5千円でも 安い方とは思わないけれど
(むしろ5千円あったら10日は余裕で
 生きられる  そんな私の金銭感覚)
1万円と思っているなら その方が幸せだよね?!
見栄もあるし そんぐらいのウソならいいよね?!

つーか プレゼントの値段は
聞かないで 頂きたい (´_ゝ`)






5月14日(日)00:33 | トラックバック(0) | コメント(4) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

奇遇ですね

みよ母とガルカの誕生日は一緒だったのですね。

 by ときめきガルボーイ | 5月15日(月)09:06

たかられた

日曜、なんだか、急にウナギを食べに行こうと言われました。
要求されてるような気がしたので、私が払っておきましたorz


 by なむ | 5月15日(月)10:53

(・д印)

おらにも買って!ミヨリ(・д・)b

ミザレオで、プリケツなってたミヨリ(ノдノ)


 by エスマニアかっこいい人(・з・) | 5月15日(月)12:49

トキメキ☆ガルヴォーィ様

おおおお お誕生日だったのですね
何か使えないものを送っておきます

なむ様
うははははは でも ウナギだけで済んだのなら
まだ 安い方かと・・・・・
昨年は私も食事に連れて行ったような
気がしないでもないです

Sマニア:
しぃぃぃぃいぃぃぃい 言っちゃダメ!
いつも絡まれないから 召喚で出動を頼まれた時
いつものノリで 外に出たら
近場のブガにやられました・・・
って・・・花束欲しいの?w


 by みよ | 5月15日(月)15:41


(1/1ページ)