エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2009年3月を表示

要塞と私

FFの話

フェローが過去に呼び出せると言う情報を聞いて
早速要塞にやってきました

マップ見ても 出口わかんねーw

でもまぁ 左手の法則で行けば
大体いけるんじゃないかな・・・

あとは 大体のカンで突入

あっさり 出口を発見
異界の口に飛び込んで
フェローとの
ラブラブイベントを見る事が出来ました




フェ:戻る方法を知っているのですか?
   さすがミヨリです
   1人で心細かったんです



見たいなコトいわれました
「さすが」と言う言葉の
正しい使い方をしてくれるのは
ウチのフェローぐらいです
私・・超 頼られてる・・・!


私が普段 言われる時は
何かをしでかしたり ヘマしたり
落ちたり 絡まれたり 迷子になったりした時



「流石 ミヨリさんだね^^」



は? 意味が判らないよ
流石の使い方間違ってるよ!!!!




とまぁ ラブラブ度の高さに調子に乗って
徘徊した事無かったので
要塞の奥地へ探検 冒険

最近 随分 慎重になった私は
楽コウモリの出現を見逃さなかった
うむ 抜かりない


スニがあれば怖くない^^




















ギャーーーーーーッ


その奥の丁度表示のヤグに突っ込みました
そ~んなコトもあろうかと
リレイズをしていたのさ


生き返って 衰弱でも元気に冒険 探検 

焼却炉前について
インビジ解除して扉調べて見ました


ガレージュ要塞の鍵があれば開きそう


とか言ってる
なら 今度 暇で機会があった時
無駄に何がこの奥にあるのか
見にきてみよう・・・!どきどき!

さて 後方にヤグが居るので
見付からないように
扉付近でインビジをかけた・・・・ら





直ぐ解けた








あれ・・? 見えない敵に殴られてる・・・






ちょっとだけ 前進してみた


扉向こうから
ボム3匹に 殴られてた^^



どうやら 焼却炉扉向こうに
ボム溜まりがあったらしい


(´д`)ぇー 姿見えないのずるくね?


言い訳させてくれ
白/黒で来たので
レーダーに敵の姿うつらないのだよ

取りあえず リレもあるし大人しく死んで
ヤグの様子を見つつ 生き返えるコトに成功
先ほどインビジ釣りしたボムは消えたので
今のうちにデジョンで戻ろう・・・!


デジョン詠唱










詠唱中断


まだ 伏兵が居たようです
さらにボム1匹をデジョン釣りしたので
大人しくHPへ帰りました

その後
減った経験値を モトに戻すのと
フェローのレベル上げと赤M様の
潜在はずしを兼ねてズヴァに行きました


終わり頃まで
ずっとリミポモードだったのに
気がつきませんでした








裏と私

前回は氷河で赤胴3ッつという
稀に見るフィーバーで
ひゃっほいだったのですが

今回 黒が出て ナが出て
シがなんと4個も出てしかも流れる
って言う 贅沢な結果に・・・!
シフは50まで上げてあるので
流れてきたら 頑張ろう・・・って
こっそり思いましたが
そううまい話は無いワケで

ナ胴体もフリーになったみたいなので
これはロットしてみましたがロット負けた~


でも 皆 やる気ないよww ロットwww
かなりの人数がロットしていたのに
600代でナ胴体が決まるって どういうコトwww

そして
赤Mさんがプチっと逝って

なかなかの良いドロップは
イケニエの質のせいだねw

みたいな話をしていた最中








赤帽子でた







あ・・・あるんだ イケニエの質って


でたよ でたよ
頑張ってログイン出来て良かったよ
リフレシュがついちゃってる 赤帽子
優先で取れちゃったよ キタよ キタよ
やっとのコトで 初のフルコンプ
前回に引き続き
【ありがとう】【ありがとう】【ありがとう】


そして
具と白姫様と赤M様に お披露目出来たので満足


北サンド モグ前で
白:これから撮影会? おめでとう~^^

モグハにて
具:帽子なんてどうでも むしろ両脚が重要

港サンド 宅配前にて
赤:絶対領域?がエロイですね



2人の目線が 同じ所に行ってないないか?
気のせいだろう いや どうだろう
むしろ みられて人は綺麗になるって言うから
どんどん見てくれ?

何言ってるんだ私は

赤帽子取れて
ちょっとテンションが高いみたいです



3月3日(火)10:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

姪と私

旦那ちゃんが研修でいないため
3月の中頃まで実家へ 行ったり来たりしています

で 実家での話し

姪がインフルエンザで幼稚園休んだらしく
兄夫婦は共働き
実家の両親も2人とも働いている
ちっちゃい子1人にさせられないので
たまたま帰っていた私が面倒を見ることに

おばちゃんの秘蔵コレクションの
アニメ映画を見せる時がキタ!!


で 一緒に見ていたんですが




猫の恩返し◇ジブリ作品 耳を澄ませばの番外編っぽい

 タイトルで判るように 女の子が猫を助けて
 猫に恩返しをされるという話
 男爵役のネコが紳士で 人だったら惚れてた


で ネコは人の言葉を喋ったりするのだけれど
ソレを見ての姪(園児)の発言




姪:ネコがしゃべるわけ無いじゃない




う うん まぁ 現実世界ではそうね・・・




ドラえもんの映画を見ての発言

その1

姪:のび太はドラエモンに頼りすぎなんだよ



その2(ママがのび太に買い物を頼むシーン)

姪:自分で行けばいいのに 何 頼んでいるの






アンパンマンを見ての発言
(小学校の遠足時 バイキンマンが現れ
 お弁当を横取りしようとするシーン
 メロンパンナとクリームパンダ含めた
 動物達が 一斉にアンパンマンを呼ぶシーン)


姪:お前が呼ぶなよ クリームパンダ
  何とかしろよ


チーズを見て

姪:なんでチーズだけ喋んないんだよ






ごめんね ごめんね
君の隣にいるおばちゃんさ
君が今見てる映画で号泣したんだぁ・・
ダメな大人でゴメンネ ゴメンネ;;
って言うか おばちゃんは君の将来が心配です;;



ションボリしながら
姪の食べた食器の後片付けをしようしたとき
姪の発した一言 食べ残したモノを指差して




姪:これ 私残すけど 食べちゃだめよ?
  インフルエンザうつるからね?









園児に なんとなく負けてる気がする
2009年 花粉の舞う季節

そして インフルエンザの潜伏期間は3日
3日後の私が楽しみです^^

半日バッチリ一緒にいたお



3月2日(月)18:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<