エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2007年7月を表示

紳士の国からコンニチワ

英国からのホームステイで訪れた子が本日最後らしく
家族で食事会っていうので 観賞しに 否挨拶に行きました
ついでに 実家でちょっと内職してくる予定です


英国人の皆が皆
オーランド・ブルームと思うなよ!


と 叫んだのは まだ記憶に新しい事と思います
期待しないツラして 内心ワクワクしながら初対面


















オーランドじゃなかった・・・・・・
















が すんごいキュート!!!!!!!!
16才で身長183㎝  若干細身だけれど

空手5年 んで空手道場の名前が白虎

勿論ここで秋石とかウリクミと思ったさ←FF脳

因みに「玄武」「朱雀」「青竜」も知ってて
日本の庭とか寺とかも興味あるらしい
滝とかも感動していて 結構渋いのが好きみたい
小顔で めちゃめちゃシャイ
目が合うと見る見る赤くなる

こりゃぁ・・ どこぞかのオネェ様方は
ほっとかねぇ・・・・じゅる・・
間違いなくベッピンな男の子でした・・・


ま 日本語が喋れないのと年下の時点でNGなのですがね
でもカワイイので 色々話しかけたかったんですが
英語が得意じゃないものですから
あまり 話す事無く 食事会は終わり
次のお宅に行くまでのお迎えが来るまで
ちょっとティータイムなんぞを・・・・

で まぁ聞かれてはいると思ったが
とりあえず 定番のご趣味は・・・・と 聞いてみる
が そういう質問をしたのは私が最初だったらしく・・
おいぃ? 普通真っ先に聞くもんじゃないのか?

水球をやっているらしい ふむふむ
何言ってるかワカンネー・・・が
次の瞬間 信じられない発言が









「&ゲーム・・FF7・8・9・10・11・12・・」




Σ( ̄ロ ̄;  な・・・
先日イギリス人が来るとFF内で言った所

「是非 FFを広めて来て下さいUK版もあります」

って指令を受けてきたんですが
広める必要が無かった (´ω`)・・・・
そして初めて 私とその子だけ何かが通じた


みよ:アイム タルタル

磨亜久:Σ('▽'*)  me too タルタル

みよ:Σ( ̄ロ ̄*) タルタルダンス ベリィキュート!
   パニックモーション! (手をワタワタワタと動かす

磨亜久:Σ('▽'*)!! (同じく手をワタワタワタと動かす  

みよ:(*´▽`*)!! 

みよ&磨亜久:(*´ω`) (´ω`*)



その場にいた一同:・・・・・・・わからねぇ・・・



キャラ名を聞いたのですが
残念ながら ききとれなかtt

(後サーバー名もつうじなかtt
判ったのは タルタル 吟黒75
1年半前からってぇのだけです

最後の最後で カレの顔がパッと明るくなったのが嬉しかったです
ていうか 恐るべしFF・・・・

お迎えが来て 皆とお別れの挨拶
親と兄がバイバイしている後ろから コソっと タルタルダンスをしたら
車の中で タルタルダンスをしてお返ししてくれました


ちょっと ドナドナの音楽が私の中で流れたのは秘密です










通りで 4神知っている訳だ・・・(勿論 白虎は偶然
日本人でも4神の方角と季節を知っているのは
FFでHNMLS入っている人か
女神転生好きな人か 日本神話に詳しい人しかイネーっつの(多分



7月8日(日)00:24 | トラックバック(0) | コメント(5) | 趣味 | 管理

明日・・・ちゃんと起きられるだろうか・・

例の21時間POPのトンベリNMの話

行った時は いつ倒されているか判らないから
まぁ とりあえず時間を見るだけでも~・・と
思いつつ 周りのトンベリ狩りつつ待っていると
リスさんが乱入 一緒に乱獲して 懐暖めたり
恨み貯めまくったり 半ば目的を忘れて来た頃







みんなの恨み → ミヨリは670のダメージ





いてぇぇぇ シヌシヌwwwww
解除しに行ったら4000Gでした
その後も 2500Gとか1500Gとか払って
恨みを コツコツと逆ポイント還元

沸き待ちしてから10時間後位に
流石に疲れてきた 私 そして リスさん



みよ:NMの名前すら 忘れてきたよ・・

リス:Bright-handed Kunberry

みよ:ぶらいとさぁぁぁぁぁ~~~ん 出てきてぇぇ~~;;

リス:軍人だから 忙しいんだよ・・


ごめん・・リスさん ネタわかんなかったよ
てか 意味もわからないよ・・・
でも なんか 面白そうなポイントだと思うので載せてみたよ



リスさんと一緒に 暫く狩っていたけれど
リスさん脱落しログアウト
リスさん一眠りしてきたようで
リスさん起きてPOPするも
リスさん直ぐに出かけるらしく
リスさん又ログアウト


1人 寂しくトンベリ狩るのも飽きてきて
グルグルグルとその辺回っていると













Bright-handed Kunberry







ブライトさん いたぁぁぁ!



ブライトさんに会えたわぁぁぁ (*´▽`)ノ~☆
POPしたの 張りこんでから20時間後
って ちょwwwwwww
超タイミング悪くないかい・・・・・?
つまり 私が昨日POPした時間って言うのが
ブライトさんが 倒された直後ぐらいだった訳で・・・・・

でもまぁ・・ アイテム落としたんで良かったです・・
ルサンチマンだかなんだかっていう ケープゲット
魔法ダメージ5%カット  敵対心+2
40から装備できる 優れものです!

これでドロップしなかったら ますます引篭もりになってたよ







後日おまけ



グレ吉:昨日 とれたん?

みよ:うん!

グレ吉:20時間後ぐらいに?











エスパー?




日時は秘密 (>ω<)
まだ 知り合いで欲しい人がいるので



7月7日(土)00:58 | トラックバック(0) | コメント(5) | ゲーム | 管理

今日の運勢:待ち人きたらず

どんだけ~?の使い方で

「どんだけ~?」を「どんだけやって~?」にすると
使いやすいですよ

って言われましたので 早速 例文を作ってみました





ビフォア→

 みよ:はぁはぁ 赤カッパ様だ はぁはぁはぁ
 A:どんだけ~? (´д`) 




アフター→

 みよ:はぁはぁ 赤カッパ様だ はぁはぁはぁ
 A:どんだけヤって~? (´д`)




・・・・とたんに エロくなった

根本的に私の使い方が違うのかも知れません
ちょっと 旅に出てきます





期間限定のチョコミントピノを買った
べ 別に フレや友達の所に入っていた
星形ピノが羨ましくて
ピノを買った訳じゃないんだかんね!
星型のピノが入っていたら 幸せとか
そんなの興味ないんだかんね!
期間限定に弱いだけなんだかんね!!










【幸せ】【くれませんか?】


期間限定のピノに入っていた星型は
きっと期間限定の幸せに違いない
だから ちっとも羨ましくなんて ないんだから!
とりあえず 3箱買った





FFの話


21時間POPのNMを 張り込みに行きました


ええ 全く時間を調べずに行きました


運がよければ直ぐ沸くだろうと思ったんです
ええ 運がよければの話でs
14時間 張り込みしましたがちっとも出てきません
そろそろ心が挫けそうです・・
でも よくよく考えたら
@7時間の内には沸くはず!!!!!


















_ノ乙(、ン、)_  どんだけぇ?







フレの話

リアルのお仕事の関係で
遠い国外にいっちゃうらしい
それは 前々から聞いていたけれど
繋がなくなるのは もっと後だと思ってた
けど 国外に行くのに
直前まで繋ぐ事出来ないモンネェ・・

突然今日で最後と言われたので
手持ちの花火を持ってお見送りに行った
花道は作れなかったけれど
頑張って行ってらっしゃい!!
お盆やお正月 帰ってきた時にでも
又 色々向こうでの話を聞かせて欲しいです
一緒に楽しく遊んでくれて有難う

最後に  熊には喧嘩売るな? 負けるからwww



7月6日(金)00:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理

ひさびさに

イラストを描いてみた


PEN(たぶ)持つなんてドレ位ぶりだろう

最近グデグデ感が抜けなく
自ら悪い方向に持っていっている
そんな気がしないでもなくも無いかもしれない

自分がどうしたいのか どうなりたいのか
どこへ向かっているのか サッパリです



そんな サッパリ感をぬぐう様な
FFのムービー(フラッシュ?)
見て思うのは 本当に職人さんたちは
センスがあるなぁ~・・ すごいナァ
歌とかもドコから引っ張ってくるんだろう
絵にあわせて曲を作っているのか
曲に合わせて作っているのか
多分 両方なんだろうな

http://www.youtube.com/watch?v=nRTC9QIKsMI



7月4日(水)16:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

どんだけ~ の使用方法が微妙につかめません

いつの間にか 7月なんですねー
6月何もしていないのに あっという間に過ぎてしまった・・
雨も少なくて また梅雨をすっとばして夏が来た感じデスネ
今年の夏は猛暑と囁かれておりますが・・・・
暑いの苦手なんだよなぁ・・・
寒いのも冬眠したくなるから 苦手なんですが・・・


そんなこんなで イギリス人が来ているらしく
ちょっと 実家に寄って来ます (´ω`)
あ でも 朝から雨降ってるので
明日にします 明日昼間雨降ってなければネ




最近 イッコーさんが頑張ってはやらそうとしている
「どんだけ~?」
 (どんだけ○○なんだよ って言いたいらしい)

ちょっと 抵抗あるんですが私だけですか そうですか
それをネタにして 何か書こうと思ったけれど
ちっともネタが浮かびません
そんなに ネタを狙っているのか 狙っていたのか
それほどまで私は日常の生活に飽きを感じているのか
どこまで貪欲になればいいのか
果たして私に明日はあるのか

どんだけぇ?(´д`) (使い方間違っている可能性大




なんて 言っているうちに
フレから肉まんが届きました
休日にソロで中華街BCに突入するっていう
つわものです 有難う有難う有難う
今度(忘れなければ)餃子送るね
何がいい? イチゴ餃子? チョコ餃子?(´_ゝ`)




FFの話

さて マメットクエに誘われて 行って来ました
こいつが 厄介なモンスターでして




リス:片手刀以外なら ナンデモイイから固定してね






あいあいさー (`・ω・´)ゝ





みよりは イエローリキッドを使った

リス:ちょww おまwwww












イエローリキッド発動中に 武器を変えられて
それが 片手刀(´_ゝ`)

なにその 絶妙なタイミング
狙ってた? 狙ってたの?
よりによってなんで片手刀?
他に格闘とか両手棍棒とか槍とかあるじゃない?
中の人 グッジョブ??



テリ:みよちは ネタ帳が30冊ぐらいあると信じている




Σな 私 わざとネタを作っていると思われてる?!
そんな 計算してわざとネタを作っているんだとしたら
今頃は世界的有名なクリエーターに なってると
思うんです ええ  まじで


そんな 世界の巨匠が送る 発掘したフラッシュを
ご紹介シマース



http://knightmaster.jog.buttobi.net/flash.htm

前回みたいに 超号泣とか
そういうんではないですが
凄く丁寧に作ってあって 感心
ドラマチックとでも言うのでしょうか
頑張ってると思います~~

う~~~ん 職人さんて 本当すごい

個人的に 「夕暮れの橋] と「見上げた瞳に映るもの」が好き
「見上げた~」はちょっとホロリしました



7月2日(月)18:24 | トラックバック(0) | コメント(9) | グルメ | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<