エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2007年11月を表示

この労力を他に使えばいいのn ry

つーわけで さくっと色を塗ってみました
色塗りもペン入れも苦手なんだっつーの
イラレほっしぃ 線をこうキレイにする機能のヤツ

そんでもって 初めは髪の色逆にしようと
思ったのですが こっちの配色の方が
なんとなくシックリきたのでコレにしました


ああ もう 何も言うなーーーーー

ちなみに原画の30%の大きさに縮小してみました
粗が隠れるし って言うかなんかモトがでかいし





金曜日の夜

新しく親戚になった方々との懇親会(?)
オジサンが同じコトを 4回目話し出したとき

「あぁ 酔っ払いなのか」

と 確信しますた! 一生懸命話て居るから
「おっちゃん!それさっき聞いた!」とも言えず

 ウンウン そうなんですかー^^×4

適当にあしらい 名古屋コーチンむさぼり
眠くなったので 旦那を促して帰宅



土曜日の昼

結婚式の2次会 旦那の友人知人と
私の友人知人 それぞれ 別次元の人達の集いで
思わず笑ってしまいました

片方は いわゆるエリートな面子
ウチラは果てしなく自由人な面子

旦那の方の友人たちは遅刻者居なかったのに
ウチの友人たち8割が遅刻ってどういうwwww

旦那の友人たちは ドレスとか着物とか背広とか
ウチの友人たちは カジュアルで個性的な服装
つーか 私がそもそもジーパンにパーカーって言う
そんな自由人の君達が大好きだ・・・・・w


日曜日 朝

朝から実家に帰り 母方・父方のお墓参りに
往復で200キロほど車を走らせました
通り過ぎるガソリンスタンドに
全てのものが 値上がり傾向の風を感じました・・・







これ以上色々値上がりされたら
生きていけないー タスケテー



11月5日(月)17:29 | トラックバック(0) | コメント(10) | らくがき | 管理

胃が怖い 週明けのウエイトも怖い

うさにゃが ヤバイ ( ノノ)°。
今 連打したらこんな事を口走りましたよ


うさにゃ:ホモゲー!

    :エルナが多い

    :ガルナの入り口

    :夫婦だったら売れるだろう



ホモゲーって エルナが多いのか・・(;´ω`)
ガルナの 入り口 って・・・ まさか・・・
夫婦で本を出せってコトでしょうか・・・?


ありえませんから



取りあえず 昨日も飲み会
今日も飲み会 明日は実家
なんか 忙しいです



11月3日(土)10:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 妄想 | 管理

あるのか? 需要あるのか??

昨日の某裏暗たんのレスのコトを
夫婦で話し合っていました


ミ:バカ売れって書いてあるけれど
  そんなん 売れるのかなぁ

夫:エル×エル本 作ったら売れるだろう~ 需要あるもん
  エルナはやっぱり受けで 全てを受けきってみせるってか?
  うまい事言った!
  そんでもって受け最強はガルナですか?

ミ:キモイコトイウナ








誰か
夫の暴走を止めてくれ



なんですかね どこか彼のツボに入ったんですかね
あひゃひゃひゃと笑い盛り上がってましたよ
私 妄想列車に乗り遅れた気がします
てか 私?私がいけないのか?

鬼畜眼鏡なんていうゲームを見せたばっかりに?

んでもって やっぱ 攻めと受けならば
赤毛カッパは受けがいいよね?とか同意を求めたばかりに?

昨日の私の死因は
金髪カッパはヘイちゃんのイメージが強すぎて
超攻め 限りなく攻め 間違いなく攻め 
ヘイちゃんが眼鏡かけたらまさに鬼畜眼鏡ダネ
って一人妄想していたのが原因?
 あぁ でもヘイちゃんは 鬼畜だけれど
 眼鏡(インテリ)ではないなぁ・・残念


ヘイ×某ご主人様とか思わず妄想してしまったのが敗因?



↑ここまで想像して 我に返りました

いけない いけない いけない ダメだ ダメだ ダメだ
これ以上妄想すると 踏み入ってはいけない所まで行き
もう2度と現世に帰ってこれなさそうだ
その船に乗ったら ヤバイぞー
おーい 帰ってこーい 私
一緒に日本に帰ろ~う (;´д`)ノ


でも 安心して下さい 妄想したのは
2人が寄り添って居る所までで
それ以上の 危険な情事にまでは想像していませんので




赤&金カッパが2人寄り添っていれば
死ねる 鼻血で溺死できる



11月2日(金)16:42 | トラックバック(0) | コメント(3) | 妄想 | 管理

天高く 馬肥ゆる秋

生クリームを買っておいて
何かに使おうと思ったけれど忘れていて
期限が2日ほど切れてしまったので
そろそろ何か作ろうかと本をペラペラめくる

「レンジで出来るお菓子」

的な本をペラペラめくる・・・・
今はレンジで出来ないお菓子は無いね!!
って 思えるほど多様なお菓子が載っていましたー

シュークリームだって レンジで出来ちゃうんだ!

カスタードクリームなんて
自宅でそう簡単に出来るとも思ってませんでした


 ・タマゴ2個(卵黄
 ・小麦粉大さじ2杯
 ・牛乳1カップ
 ・お砂糖1/2カップ
 ・あればバニラエッセンスとかバニラビーンズ

1・砂糖と小麦粉を 泡だて器で満遍なく混ぜる
2・卵黄と牛乳大さじ1入れてよーく混ぜる
3・残りのものを全部入れて思いっきり混ぜる
4・ラップ(両脇を5㍉程度開ける)をかけ600Wで4分
5・出して必死で混ぜて更に3~4分
  (硬さに応じて やわらか過ぎたら長めに)レンジへ
6・取り出したら 最後に又 親の敵といわんばかりに混ぜて終り


で バニラ以外全部あるので作る事に
そして出来上がったのは大量のカスタード
しかも作ったはいいけれど 後のコトを考えてない
どうやって食べよう・・・・・









そして
使われていない生クリーム


あれ?(´_ゝ`)

シュー生地も簡単そうだったけれど
面倒になって ホットケーキにして
カスタードを挟む事にしました
生クリームも作ろうと思ったけれど
大量のホイップが出来て 又困ると思ったので
ホットケーキの生地に 牛乳の代わりに
生クリームを突っ込みました・・・・・

それで 出来たものが右上の写真です
ちっちゃいモノが10個出来ました



カスタードどら焼き カスタードクリーム添え



まだカスタード余ってる orz

そして その日の午後
作ったのを忘れて 安かったからと
クリームパン(5個いり)を買ってきた
ボケの念の入れよう 評価して頂きたい

わざとじゃないんだよ・・わざとじゃ・・








そう言えば 勢いあまって
ラクガキしてしまいました(いつか色塗って載せるかも
何ヶ月ぶりのPEN入れだったろうw

見て判るように 今 一部で ごく限られた地域
某北関東圏内で大ブレイク中の鬼畜眼鏡のパクr

大変な思いをしてPlayしたり
人目を気にして生活したり
家族を謀(たばか)って一般人のフリをしたり
そんな中 コソコソ イラスト書いて
机に伏せておいて置いたら 旦那に見つかった・・






すげぇ恥ずかしかった

まだ 私にも羞恥心って言うのがあったよ!

ちょっと 恥ずかしかったよ・・orz
でもまぁ
旦那に見られたのが皮切りに
ブログに登載
善良な一般市民や 世界各国の皆さんも
望めば自由に見られてしまう訳です

そんでもって
知り合いにも見られるわ
友達連中にもバッチリ見られる訳ですが




きっと 羞恥心を見てもらう
そんなPlayに違いない


イヤーーーッ






11月1日(木)12:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | らくがき | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<