エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2015年8月11日を表示

映画の話

最近久々にまとめて購入したDVD。
誕生日のプレゼントとして上限決めて
選ばしてもらった。

いまだとDVD&ブルーレイが多くて
若干高くなってもうて
ちょっと買い渋っていたものを一気に。
あと、買い足したものをちょっと。


■ヒックとドラゴン2

1も面白かった。
1と2だったら1の方が面白かったけど
2もそこそこおもろい。
EDスクロールのイラストがかっこよかった。
ちゃんと1から伏線あったんだね。
この製作会社、結構面白いもの作っているのに
なかなかぱっとしないのは
ディズニーの宣伝に負けている部分もあるのだろうか。
ディズニーから抜けた幹部が居るせいか?
スティーブン・スピルバーグも
関わって居ると言うのに。
バイキングとか冒険が好きな少年少女なら
大好きなんじゃないかなぁ。
ドラゴンの描写がカワイイ。


■怪盗グルーのミニオン危機一髪

これも前作が面白かった。
今回も好き。
最初吹き替えでみて
つるべ?!とか思ったけど
見慣れたら慣れたし
ほかのキャラ達の吹き替えの方が
モトのよりテンションが高くてよかった。
つるべ頑張っていると思う。
*シュレックの浜ちゃんを見ているよう。

 *最初やばかったけど、徐々に
 慣れてきたっぽい感じが
 回数を重ねるごとにみてとれる。


■シュガーラッシュ

ゲーマーなら買うよね・・
細かい所に、ゲーマーを喜ばすキャラが。
まるでゲームで隠しキャラ探すような
楽しさがあるとおもう。


■ラプンツェル

欲しかった。
しかしディズニー(とジブリ)は高い!
ので、今まで指を咥えて我慢してたもの。
ウワーイ(喜
しょこたんが声優らしいけれど、上手いね!
器用だねぇ・・このヒトは・・・。
今までのディズニーと違って
ノリがルパン的な、いやもちろん
恋愛要素や、歌って踊ったりはあるのだけれど
ぶっちゃけ、アナ雪よりテンポが良いと思う。


■キック・アス
 キック・アス ジャスティス・フォーエバー

クロエかわいいよクロエ
キャリーも欲しいよクロエ
キャリーのリメイクは、キャリーが
X-MEN(もしくは*炎の少女チャーリー)状態
だけど、クロエ好きだよクロエ。
最近彼氏できたり、化粧がケバくなったりしてるけど
スッピンのがかわいいよクロエ。

 *ドリュー・バリモアが子供の頃の作品


■アダムス・ファミリー

長い間版権問題で、再販されなかったと言う話。
やっと・・・やっと出たよ!!!
しかも吹き替え付きで!! ずっと今まで
アダムス・ファミリー2だけ観て我慢していたけど
これからは1と2連続して観れるよ!!
うれしい。

あと、バタリアン、古くて字幕のみのは持っていた。
今回初めて吹き替え付きのが、
新しく発売されたので欲しいんだよ。
同時に確か、過去作品の吹き替え着いてなかった物が
いくつか発売されているんだけれど
取り合えずバタリアンほしいよ!1と2ほしいよ!

オーメンは吹き替えなくてもいいと思う。



■シェフ!~三ツ星レストランの裏舞台へようこそ~

夫婦そろって、下手な日本人コスにはまって
コレは買うしかないよなぁ。っつて買った。
「なんだアレは!日本人をバカにしてるのか!」
とか怒っているレビューを見たことがあるけれど
アレはジャン・レノ自ら出したアイディアだからな。
流石親日。
あと、アレはワザとだからな。ネタだからな!!
もう1つ、料理が美味しそうじゃないと
怒っている人がいたけれど、アレもわざとだからな!
美味そうな料理の映像を見たかったら
もこもこ料理番組でも観ていればいいんじゃないかな。



8月11日(火)13:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)