エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2015年2月22日を表示

FFの話

さて・・・メタスラキーボード
数日使っていますが
刺さるFキーが罠かと思いきや




いや、たまに


スライム逃げ出すんですけどね
            取れて




そんなのは、まだいい。
本当の罠は文字を打つ時だった。

なんか めっちゃ硬くて
ゴリッ ゴリッ と
押し込まないと打てない時が・・・

カタカナ変換の部分とか


ぎゅむ・・ゴリッ


みたいな・・・。
うう・・使っていればその内
柔らかくなる・・に違いない・・

因みにFキーの角
そこそこ慣れました。
昨日J氏に
新しい所に連衡されたのだけれど
(新しいスカーム?ヨルシアの)
スライムキーボードのコトは伏せて
さらっと遊びに行った所
問題はキーボードにあらず・・・
という感じでした。




相変わらずの迷子スキル
       と、うっかり



J氏とはぐれ
ダンジョン内を泣きながら徘徊し
やっと辿り着いたあたりで時間切れ・・とか
味方の陣地が攻撃されてて
慌ててリポーズしようとしたら
全然寝なくて、結局死んで
何も出来ずにそこに転がって居たとか

まぁ、なんだ・・・

あそこは精霊PTじゃないと
辛くて大変かもしれない・・
やってやれない事も無いかもだけれど
敵がわんさか来て対応出来なかった。

前衛PTやるなら
ナイトに本いじり兼ナイト回復の人と
ペアで居させて、自分で回復できるサポで
他の人はエレ狩りしないと
全然間に合わないとおもわれる・・。

本の人が2アカの人で
前衛と、両方やるのが辛そうだったなぁ。





まぁ、楽なのは精霊PTで
エレをモリモリ落としてポイントを稼ぎ
そのポイントで陣地の周りに
味方モンスを召喚しまくるのが
一番早くて楽なやり方っぽいですね。





だがしかし、無理っぽい前衛PTで
ギリギリ攻略の方が
ちょっと楽しそう・・なんて
思ってしまうんだな・・・w



2月22日(日)16:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)