エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2015年2月2日を表示

クマクマしい話

今年もバレンタインがや~ってきた~


チョコ売り場
行きたくないでござる
行きたくないでござる

何でかというと
この時期は釣りエサが沢山あるからな・・!

案の定大量に釣られてきた・・

S氏へのバレンタインプレゼント。



を S氏が買ってくれた

あ・・あれ・・デジャヴ・・・?
なんか去年も・・・



そんな事よりコチラのクマ

いっこいっこクマの包装で
クマクマしい、おかきセット。
友人のお子が生まれたので
個人的趣味な紅茶を送りつけたら
こんな大層なものになってかえってきた。

美味しくて可愛いので嬉しい!

ちょっと離れているので
中々会えないけれど、そのうち
お子さん紹介してもらいたいな。



2月2日(月)14:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

S氏おもてなしをする

Cさん家族が
ウチに遊びにくるっちゅーコトで
めちゃめちゃ張り切りました。

S氏が。


お子さんのためにチョコケーキと
大人用にチョコマフィン

人生初のふるい体験だったらしいですよ。



マフィンは冬であるせいか
バターが直ぐに硬くなってしまい
生地を型に入れるのが大変な様子。



ケーキをチョコレートで
コーティングした後。
おおキレイにできてる!
生地もふわふわだ~。



最後の仕上げ
ホワイトシュガーでジバニャンの型抜き


み:ホワイトシュガー全部使うの?

S:残ると勿体無いしね!

み:ふーん・・・







シュガーこんもりしてるwwww




み:はずす時それ大変じゃね?

S:早く言えよ!w

み:いや、だから最初に
  全部使うのかと聞いたのだが・・
  シート垂直に上げないと
  崩れそうね

S:横にずったら
  高速移動しそう感じになっちゃうな・・


み:くしゃみしたら面白いコトになりそう

S:やめろよwwww

み:うどんとか食べに行った時
  薬味出されて、全部使わずに
  自分好みの味に整えて
  残すこともできる様になった時
  自分って大人になったなぁって
  おもうよね。

  全部かけるタイプでしょ?

S:うん全部かけるwwwww



そんなこんなで
最後ちょっとした
人為的ハプニングがありましたが

お子に出してみた。

喜んで




周りのチョコだけ




むしって食べてました。



2月2日(月)14:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

スィーツ男子・再来

勢いに乗ったS氏の
女子力上昇は止まらない。

バレンタイン期待してますね☆
って、後輩に言われたらしいが
ちょっとそれって

アーッな展開じゃね?



それはそれでおいて置いて
S氏自ら喜々として買ってきた。



揚げないドーナツ



なになに
簡単に作れるらしい。

ホットケーキミックスを流しいれ
オーブンに突っ込むだけ!

ヘルシーで美味しい!
らしい。HM(ホットケーキミックス)ってコトで
味はまぁ、HMの味だろうから
失敗する事あるまい。

オーブンを使うので
火を使う子供を見るような
母の気持ちになって付き添ってみました。

で、まぁめちゃめちゃ簡単に
見た目きれいにできました!

出来立てはサクふわで、あまり甘すぎず
私好みの味であります!

さめるとちょっと硬くなってしまい
そこはチョコでかざったり、
デコレーションすれば
何とかなる・・かなぁ??

完全に私専用の味なので、
人にあげるとしたら
ちょっと工夫が必要かもしれないね。

デコったら見た目可愛くなって
ますます女子力あがるなww









2月2日(月)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)