エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2014年5月12日を表示

映画の話

映画の話

★ライジング・ドラゴン

ジャッキーチェンが体を張るのは最後と言っている
香港と中国の合作映画。

ジャッキー・・もう60なのか~・・・
作中は、還暦とは思え無い程のアクションで
ジャッキー映画恒例のNGシーンもちゃんと入っていました。

ミッション:インポッシブルを香港版
(かつジャッキー風味)にしたような
ルパァ~ンっぽい感じで、後半
インディージョーンズ(2)な雰囲気の
なんちゃってパイレーツ・オブ・カリビアン的なグーニーズ
って言うか、ドタバタコメディーアクションていうか
アトラクションとしてあったら楽しそうみたいな。
てか、出演者もとても楽しそうにやっていて
大人から子供まで楽しめる映画だと思います。

私的に「酔拳2」は超えてはいませんが
ジャッキーチェンが好きな人ならば
あぁ、ジャッキーの映画だ。と安心して楽しめると思います。

そうかぁ・・ジャッキー体を張るのは最後かぁ・・
60だもんなぁ~おじいちゃんだよねぇ・・・
もっと観たいと思うけれど
老体に鞭打たせるのも可哀想だしなぁ。


■あらすじ
トレジャーハンターのジャッキーが
お宝を巡り、ドタバタするコメディーアクション。


あらすじ、みじかッ!!!!


ソンでもって最後、ジャッキーの奥さん役の人
ジャッキーの奥さん。芸能人だったらしく
ジャッキーと知り合って結婚した後すぐに引退。
今回、ジャッキーの願いでチラッと最後に出演。

あぁ、仲がいいんだなぁ~とか
最後に、引退した奥さんに出演願いとかするなんて
よほどの決心で、本当にアクション引退なんだなぁとか

ちょっと寂しい。






★パラノーマン ブライス・ホローの謎
       (ストップモーションアニメ)

正直、全く期待してみていませんでした。
が、B級ホラー映画ファンなら判る小ネタ的なものが
所々にあって、ブラックなユーモア(?)あったり
色々と心くすぐる映画でした・・・
ってだけでなく、最先端のストップモーションの凄さ!
おぉ、なんて滑らかで綺麗なんだ。
髪の毛とか動かすの、恐ろしく大変だろう・・・?
街の中とか、建物とかも頑張ってるなぁ。

お話の内容も、子供向けってより
大人向けな感じがします。
ラスト、ちょっとホロッとする所があったり。

そして、製作者の中に絶対ホラーゲーム好きがいる気がする。
雰囲気がサイレントヒルっていうか、零って言うか
戦闘シーンがサイレンって言うか。

ゾンビが出てくる映画ってコトで
人を選ぶかも知れませんが
面白かったです。

てか、クレイアニメなんで
ゾンビもなんだか、可愛らしいです。
ギャグも満載なので
ホラー要素は殆どありませんので
お子様や、ホラーニガテな方にも
安心してお勧め出来る作品だと思います。


<あらすじ>

幽霊が見える少年に託された使命。
魔女の呪いを封じないと、死人が生き返り
街がアーーーッ



最後まで知らなかったけど
「コララインとボタンの魔女」作った所だったのね・・
って、え、最近出来た会社だったのか。

ライカっていう会社なんだけれど
設立した同年、ティムバートンのコープス・ブライド手伝って
その後、「コラライン~」を「ライカ」として初めて作った映画らしい。
正直コララインは話の内容は微妙な気がしたけど
動きだの、小物だのは細かく出来ていたきがする。
キガスル。キガスルだけで、実はあんまり覚えて無いので
今度、機会があったら見直そう・・・。



5月12日(月)11:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)