エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2014年4月25日を表示

生わかめ

まいこさんから生わかめを頂いた!

こう、茎?のままのベロベロ状態
かかわりあうの初めてだ
テンション上がる!

袋を開けた瞬間から
磯の香りが・・・・
絶対コレ、おいしいわ

食べ方判らんけど
さっとゆでて色が変わったら
サラダとかでも食べられる・・
言っていたようなきがする。

沸騰したお湯に入れた瞬間 ↓



ってか、ヘタレな写真じゃ
みづらいかもしれないけれど
サーっと色が変わって、綺麗な翡翠色に!

ぶつ切りにして
鰹節かけてポン酢をかけただけの
わかめサラダ

同じくぶつ切りにして
出来上がりのお味噌汁に加えて
磯の香りがいい香りの味噌汁に

いい大根とカブの葉が手にはいったので
いつも作っている炒め物(ふりかけ?)に
わかめのぶつ切りも入れる。

わかめ尽くしだ!

わかめダイスキ!


でも、食べ過ぎるとお腹壊すんだよねw

それでもイイ
茎までシャキシャキとして
食べられる生わかめを
生きている内に食べられたんだ
幸せもんだよ。
小さなコトでも幸せもんだと
思える自分が幸せなヤツだなと。
わかめ食べながら思う。

おいしいものを有難う!!
いつも、旦那さんに
色々奢って貰っているし
今度何かお礼をしないとだのぅ



4月25日(金)13:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理


(1/1ページ)