エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2013年5月10日を表示

映画の話

■ナンバー23

身内でウザキャラトップ3が

「星の王子様(他)」エディ・マーフィー
「スクール・オブ・ロック(他)」ジャック・ブラック

そして、この作品の主演
「マスク(他)」ジム・キャリー

幅広く雑食な私は、上位3つの映画を始め
いくつか他の作品を持っていたりいなかったり。

で、まぁ、ジム・キャリーってだけで
いつも通りの、お人よしで騙されやすくて
ドタバタなコメディなんかと思ったけれど
作品の内容は全く違った・・・・!
ジム・キャリーの憔悴ップリが
なかなかイイカンジでした。

しかし、観ながら、いつ
「ひゃっはーw」とか言い出さないか
ハラハラしたよ。
アベンジャーズの竹中直人と
同じぐらいハラハラしたよ!




誕生日に妻に貰ったプレゼントの本に
翻弄される主人公役でした。

謎の数字「23」陰謀なのか呪いなのか
宗教なのか、物語を読み進めていくうちに
その物語が自分に沿っていると気が付く主人公。
謎解き映画なので、ネタバレ防止にオチは書きません。
しち面倒くさい謎時は主人公がやってくれます。

しかし、疑問も残る。
途中とある人が、犯人が誰か
気が付くんだけど、ナンデ判った。

もしかしたら、一瞬目を離している時に
伏線があったかもしれない。
スカパーの録画が未だに出来ない呪いが祟った;;





■エンバー 失われた光の物語

なんというブレス・オブ・ファイアー5

もしかしたら、脚本家はゲーム好きなんじゃないか、
なんて疑ってしまう感じなんですが、
そうじゃないんだったら、似た話を書いた
ブレス・オブ・ファイアー5
(2002年11月発売のPS2のゲーム)の
シナリオライターは先を行ってたな!
とか、思ったが、エンバーには原作が
なんかあるらしい。
面倒くさいので、原作がどんだけ古いのか
調べてないけれど。


そして、俳優が豪華。
ゴーストバスターズのビル・マーレイ
ショーシャンクのティム・ロビンス
そして、そして製作にトム・ハンクス・・・
ハリポタに出てた人や
ラブリーボーンの主人公の子や、色々見た顔が・・

とかとかなんですけれども、微妙に売れなかったらしい。
キライじゃないけど、うん、売りにくいのかなぁ~。
私としては、頑張れば、ヒューゴの不思議な発明位の
人気になったんじゃないカナァ~・・なんて思いつつ
キライじゃないんだけど、もうチョットなんだよなぁw


あら、地上が生き難くなったぞ、
なんだかんだで地球人は地下に住み移った。
代々の市長に謎の箱が受け継がれ
200年後その箱は開かれる。



5月10日(金)18:12 | トラックバック(0) | コメント(3) | テレビ・映画 | 管理

ハーブその後

先日、芽出したばかりの
ワイルドベリーちゃんを
窓辺に置いてひなたぼっこさせていたら
強風に煽られて、すっとんで
逆さになって、土がぶち撒かれて
泣く泣く土を拾い集め、ベリーちゃんを
ピンセットで植えなおした所・・
めでたく息を吹き返しました。
よかった・・・・
ちゃんと根付いて、今回
又吹っ飛んだけど、被害は
前より少なくてすみました。

うう・・ごめん、ごめんよ・・
もうちょっと気をつけるよ・・
でも、丈夫な子に育ったね;;



アップルミントちゃんの方は
予想以上にモリモリ増えたので
毎日3本ほど摘み取って
自家製アップルミントティーに。
美味しく頂いてます。








ワイルドベリーって食えるんかな・・



5月10日(金)18:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(1/1ページ)