エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2013年4月16日を表示

ハッピーキッチンの話

前に紹介した動画
ハッピーキッチンの
ハンバーガーを作ってみたよ。

なんと、味も本物そっくり!
とか書いてあるから
期待、でかいね!!!

いや、正直あんまり期待はしてない。
普通に作り上げる過程が面白くて
味は微妙なんじゃないかなぁ。

なんて思いを抱きつつ
用意するもの、はさみとテープ



中身を開いてみると
なんか袋いっぱいあるw
ちょっと、なんか、
かなりこまごまとして
結構つくり応えがありました。



パンも肉部分もポテトも
粉に水を入れて、レンチン

なんか、ポテトが
本当にポテトくさい香りがする。



パンも、ふっかふかとは行かないけれど
なんでかふわっとしてる。
科学のお菓子凄いな・・・・



コーラ、チーズ、中のケチャップに至るまで
全て粉から水をちょっと入れて作った。

わくわくドキドキ試食タイム

正直作る過程が面白いんであって
味は期待してなかったんだ・・・















意外に味がソレっぽいwwww


ポテトがポテトっぽいww
ちょっと冷めたポテトな感じで
ハンバーガーもっぽい感じwww
ってか、普通に食べられるっ!
スッゴイ美味しいとは言わないけど
普通に美味しいw



一番まずかったのが
一番美味しいであろうと思っていた
コーラだった・・・・・・。
粉入れた時はしゅわしゅわしてて
炭酸の入ったコーラっぽかったんだけどねw
昔飲んだ事のある、駄菓子屋のコーラを
ちょっとまずくした感じでした。


でも、全体的な評価は高い。

やるなぁ~、知恵のお菓子。
やるなぁ~ハッピーキッチン。



4月16日(火)20:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

サイゼリヤでの話し

久々にサイゼリアに行って来た。


サイゼリヤのキッズメニューの裏に
右が見本、左に間違い10個の
間違い探しがあったのだけれど
9個まで探して後1個がみつからない。



み:実は10個と言っておいて、
  9個しかないって辺りが間違いなんじゃ

S:それはないだろw


み:じゃあ、こちらの牛(左)は
  性同一性障害で悩んでいて…


S:そう言う内面を見るものじゃないよッ!!
  そう見えている方が精神障害だよッww




精神障害を疑われました。




S:そもそも、この牛(右)を見て
  性同一性障害っておも・・


み:いや、こっち(左の牛)が・・


S:どっちでもいいよ!!!w


み:じゃぁ右の牛が
  性同一性障害と仮定して・・


S:いや、それは間違いじゃないから!!
  むしろオマエが


  最後の間違いだよ!ww




なんて会話があったけど、どうしても
最後の1つが見つからず、
切り上げてお会計する事に。



店員:お会計ですね~


み:最後の間違いがわかりません


S:Σ?!


店:あ、答えはコレですので
  ゆっくり探して下さいね~
  ちょっとの違いなんですけどねぇ~


み:!!
  あった!!ほらここ!!


S:あぁ、牛の足元・・・

  てかおもむろに、
  店員に聞くとは思わなかったよ・・
  それが一番驚いたよ・・



最後の答えは、性同一性障害か否かで
盛り上がっていた牛の足元でした。
灯台デモクラシー

写真の矢印の牛が
性同一性障害に仕立て上げられた牛でした。
なにか、悩みを秘めてる顔をしてますね。



4月16日(火)19:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | 与太話 | 管理

映画・・の話?

グロ話注意(虫系とか魚とか
食事前も注意

















S氏とスカパでやってた
ジョーズを見ていた時の会話
スカパは何度か繰り返してやってくれるので
前知識があったため・・


み:ここで、死体がバーンて出てきて
  証拠のサメの歯落としちゃうんだよね


S:水死体って酷いらしいねぇ


み:あぁこないだ見た
  *首からビチビチ魚がいっぱい出てくるやつ?

*実際の映像 グロ盛大に注意
 ヒィィィィィィィィってなります。
 ヒィィィィィィィって。
 本気でキツイので観る方は自己責任で @ttp://www.youtube.com/watch?v=hmqPr8eBjRA


S:いや、それでなく
  ゴカイとかって、皮膚は食べないから
  体の中でもぞもぞ動いていて
  陸に揚げたとたん、穴からワサーって
  出て来るんだよ。


み:今・・やきそばパン食べてるんだけど・・・。


S:タイムリー


み:まぁ、普通に食べますが。
  目黒の寄生虫博物館行った直後に
  寿司食べられるぐらいですしおすし。


S:オレもゾンビ映画見ながら
  ピザ食べられる。


み:ゾンビ映画見ながら
  ミートソースパスタ食べられる。


S:ずぞぞぞぞってか


み:ウン・・・あパスタ食べたい。


S:お昼は久々にパスタ食べるか。







なんて会話がありました。
なんと言う似た者同士。



4月16日(火)11:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)