エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2013年2月2日を表示

やばい

また、やりたい事が沢山、出来初めて大変だぁ。

切り絵の話→
仕上げて切りに入ろうと思ったけど
もうちょっと・・もうちょっと・・と
いじり始めて、日にち的にも技術的にも
自分の首を絞めてる感じ。

だが、ソレがいい。
早く切る作業に入りたい。
超切りたい。



FFの話→
@1弱スキルで師範試験。
っていうか、恵比寿釣竿超欲しい。
超釣りしたい。

アレキも集めたい
アレキが2万集まったら本気出す。

VWも参加したい。


映画の話→

最近スカパーが、地味に嬉しい作品ばかりやってる。
名作吹き替え特集って言うのやっていて
過去、中途半端にしか見てない作品を
ガンガンやってくれる。
ヒッチコックとかちょっと嬉しい。
「鳥」とかちゃんと見てなかったしなぁ。
大人になって観ると、また違った感じだよね。
「サイコ」とか、ゲームの「弟切草」も
なんとなく影響されてるんじゃないかな、とか
「パリの恋人」なんかも、冒頭「プラダを着た悪魔」
とか、影響受けてんじゃないかな、とか。
てか「パリの恋人」かわいい映画だ。
残念ながら、途中までしか観れて無いんだけれど
ピンクかわゆい。オードリーヘプバーンかわゆい。

ジョーズは初めて通して観れた。
今まで、伝説の人食いサメを
長年追ってきた漁師の話かと思ってたよ。
まぁ、漁師がサメを追うのは
間違ってないんだけれどね。

吹き替えとか、元の役者の声と違って
イメージ崩れるからイヤって人もいるけれど
(昔は自分もそうだった)
古い映画、たとえば「お熱いのがお好き」
の吹き替えとか、声優の声が色濃すぎるのに
なんとなく安心して観れちゃうのは何でだろう。

ちょっと、数日嬉しい。

あ~レミーのレストランも
小ネタはさんでるのか、多分w→「パリの恋人」
判るとおもろいなw





他のゲームの話→

女神転生とかペルソナがやりたい。
超やりたい。しかし、やり始めると
絶対にそれに没頭してしまうので
ダメだな。何もやらなくなる。
というか、積ゲーが・・・(遠い目
まぁ、その辺は・・・・・・
私のかわりに、S氏にやってもらおう。



2月2日(土)18:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)