エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2013年2月15日を表示

映画の話

■フレイルティー(妄執)

最初は、ただの宗教キ○ガイサイコ野郎が
人を殺しまくるだけの映画かと思った。
途中までは思った通りの話で進んで居たんだけど
最後の最後でオチは読めなかったなぁ~

え、そうなの?!ww  みたいな。

途中までは、まぁ、マッタリ(?)と
殺人が繰り返されるだけなのですが
最後の終わり方は、良かったんじゃないかと思う。

ただし、ネタバレ厳禁

なので、一度見てしまうと
まぁ・・いいかな・・・w

シックスセンスも
ネタバレ厳禁の映画だったけど
あっちは、何度も観て、何度も泣いてしまう。
それが、コレには無いのが
ちょっと残念でした。



あらすじ(ネタバレは無し)

父子家庭で育った兄弟

ある日父親が、神の啓示を受けた!
とか言い出して、悪魔と思われる人達を
さらって来ては殺し始めた。
父曰く、悪魔を殺して居るのだから
殺人じゃない。

純朴な弟は父親の話を信じて
殺人に手を貸すけれど
兄は父親の行動に疑問を感じ
どうにか父親の異常な行動を
止めさせようとするが・・・・・?

因みに、大人になった
おにいちゃんイケメンだと思います。
あと、制服マニアな私は、弟の制服姿に
ちょっとトキメイた。



■宇宙人ポール

バカ映画で面白かった。
どっかで観た事あるオッサンがいるなーと思ったら
サウスパークのプロデューサーさんじゃないですか。

SFオタクの2人が
ある日宇宙人をヒッチハイクで拾ったから
さあ大変。
謎の機関に追われる事になってしまう。

どうにかお友達になった宇宙人を
無事に逃がしてあげたい・・・!
宇宙人ポールとのドタバタな旅が始まった!


■ブレイド1~3

3夜連続ブレイド特集で
ひっさびさに観た。

やっぱ かっこええなww
ビデオは持っていたんだけれど
もう、再生する機械がないからなぁ~
新しいのブルーレイとかで買おうかなぁ~

あの時代に、あの映像は凄いと思うんだ。
あと、黒人さんの吸血鬼ってのも
新鮮だったよねぇ。今は結構居るけど。



2月15日(金)11:49 | トラックバック(0) | コメント(11) | テレビ・映画 | 管理

切り絵の話

切り絵協会から、本が届きました。
この前の切り絵展の作品集です。
全部の作品が載っている訳ではなく
大体2分の1~3分の1しか載ってないですが
私の作品も載せてもらいました。

まぁ、記念になるしねぇ。

あと、つい先日まで
書き直したり~書き加えたり~
やっぱり書き直したり~と
ぐじぐじ繰り返してた下書きがやっと終わり
・・というか、そろそろ切る作業に入らないと
本当にヤバイってコトで、切り作業に。

ヤバイ・・気がするなぁ・・・w
でも自分に納得のいく作品を作るなら
ちょっと、コンペに間に合わなくても
いいかなぁ・・なんて気もしないでもない。
色もつけたいしなぁ・・・

今回、本を見て、再度他の方の作品を見たら
やっぱ、色があるのと無いのでは
全然違うしなぁ・・・色あったほうが綺麗だし・・。

ただし、色を駆使しすぎて
切り絵を逸脱して、貼り絵に
ならない程度にしたいねぇ。

いや、他の人がどういうテクを使おうとも
どうだっていいのよ。
色を張り合わせて作っている作品で
ぉぉ、これは素敵・・・!って言う
作品もいくつかあったしね。

ただ、自分の作品の拘りとして
線は全部つなげたい・・って言うのがありまして
それは、こだわっていきたい。





って 言ってるそばから
今回の作品、初めての試みで
バックとメインの人物(?)は
わざと切り離したんだけれどね。

一応、原画は全部繋がっています。

まぁ、ゆっくり頑張りますですはい。






2月15日(金)11:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 切り絵 | 管理


(1/1ページ)