エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2013年1月15日を表示

ココアの話

ココアだけでなく
カフェオレもそうなんだけれど
お湯で割らずに牛乳だけで割るのが好きなんだ。
ミルクティーとかも牛乳で出す。
(これがロイヤルミルクティーと
言われるものなのか判らないけど)

過去、カフェオレを職場で作ったら
大変喜ばれたのは、今でも嬉しい思い出。

んで、まぁ冷蔵庫見たら牛乳があってね
ココアを作ろうとしたんだ



み:今日は寒いからココアを作ろう。
  牛乳100%で作るとうまいんだよ

S:・・・それ、ただの牛乳だよね?



言い方が悪かった。

因みに牛乳でココアを作る時は
粉を先に入れちゃだめだぞ!
中で

ばふん

て爆発するからな!
大体65~70℃に暖めて
膜張ってたら取って
そしてから粉をたっぷり入れて飲むのが美味しい

カフェオレは何故かナベで
暖めた牛乳を使って作るけどね!



1月15日(火)14:44 | トラックバック(0) | コメント(3) | グルメ | 管理

パリパリするよ

ひさびさにヒット。

パリパリこいわし

にぼしとか好きな人なら
好きなんじゃないかな。

薄いんだけどパリパリしてて
おいしー!!

写ってるのはだし醤油味だけど
そのほかにサラダ味としお味があって

私はサラダ味が好きです。
ちょっと酸味があって濃ゆい

サラダ>塩>醤油味の順に好きかな。

売っているトコロは
ドラッグストア?らしい。
ウチの人が買ってきてくれたから
詳しい場所があまりわからない(キリ
いや、場所を聞いたのだけど
商品に目が釘付けで
聞いているようで聞いてなかったっていうか。

パリパリうまーい



そして、食えない魚の写真


相変わらずギュンギュン動いてて
カメラに綺麗に写ってくれません。

マッタリ泳ぐという事を
あまり知らない子です。



1月15日(火)12:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/1ページ)