エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2012年7月5日を表示

ご当地ヒーロー

■ご当地ヒーローとは



ご当地グルメ、ご当地ゆるキャラ
同様、地域独特のヒーローで
販売促進村おこしの一環で作られたキャラ。

秋田県のスポーツジムから発足され
「超神ネイガー」が2005年に生まれた。
出来が良かったため、瞬く間に全国へ広がり
現在では

「琉神マブヤーTHE MOVIE 七つのマブイ」

なんて映画にも友情出演してるほど。
さらにネイガーのテーマソングを
水木一郎さんが歌っている。
もはやその活動は、秋田県内にとどまらず
全国規模となっている。



■超神ネイガー

その年、悪の組織
*だじゃく組合」によって
(*秋田の方言で・乱暴者とかそんな意味)
カメムシを大量に発生させられた。

コレに1人最後まで立ち向かった男

「アキタ・ケン」

秋田の守護神ナモミハギ(つまりナマハゲ)に
その活躍をみそめられ、変身アイテムを貰って
超神ネイガーが誕生した!
今日も秋田の平和を守るために
ネイガーは忙しく活躍しているのだ(イベントに出たり)




超神ネイガー vs ホジナシ怪人 第1話 【4:15】



誰か翻訳こんにゃく持ってきて。



てな訳で、ローソンでご当地ヒーローカードが
アサヒのサイダーやお茶についてくるってコトで
探してきました。

現在、茨城に住んでいるってコトで
イバライガーが欲しかったのだけれど
見つからなかった(>_<)

でも、超神ネイガーと*東北合神ミライガー
手に入ったから、まぁよしとしよう。

*ttp://miraigar.jp/
ミライガー公式サイト。

東北6県のヒーローが合体して生まれた
東北合神ミライガー。
東北の未来を守るため、
被災地を応援するため
6県の心が一つになって生まれたヒーロー。
水木一郎のテーマソングで
今日も戦っています。


ヒーロー紹介のページで白虎タイガーに吹いた。

「オッス!おれの名前は白虎タイガー!
 名前の中に虎がカブっている
 一粒で2度おいしいヒーローさ!」

自分で突っ込んだw 美味しいなw





あとは言葉の響きだけで、
出羽戦士ガ・サーンが欲しい。

でわ ガッサーン!!

言葉に出して言うと、凄いウケる
語感がイイ。



7月5日(木)08:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)