エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2012年6月29日を表示

お笑いライブ

とやらに行ってきた。

Cさんが、是非連れて行きたい!
と、言う事で、Sさんと一緒に初体験。

ものまね居酒屋さんって所で
ものまねの人や、お笑い芸人などを呼んで
ライブするお店らしい。

120分、5000円で飲み食べ放題
まぁ、食べ放題がメインじゃなくて
ショーを見るほうがメインだから
食べ物は・・まぁ普通?枝豆美味しくて
散々豆ばっか食べてた気がする。

さて、いらしてた芸人さんは

MCに「くじら」さん
次に

キモさで売ってる「亀子のぶお」さん

ジャグリング芸人「みょーちゃん」さん

コンビの
「風藤松原」さん
「流れ星」さん
「ヴィンテージ」さん







駄洒落の海賊「ゴー☆ジャス」さん


オオトリは
整いました!の「ねづっち」さん



最後皆で集合して、告知など。


ねづっちさん、入店の時偶然すれ違いまして
一瞬普通の優しそうな方でしたw

お店を出る時には、FANサービスしていたので
そこで写真を撮らせてもらい
握手させてもらってきたー。


いやぁ、生ねづっち観れたのが
うれしいなぁ!



S:そういやコンビじゃなかったっけ

み:あっ・・・・


片方の方はドコヘ・・・・・・・・・・・


ちなみに、テレビじゃ絶対出来ない
客席からのピンクのお題でもやってくれた。

ほとばしったあと(エロネタの時は
整いました!じゃなくて、ほとばしりました!
と言うらしい)

エロッチです♪ って言ってたけど
顔が一瞬で真っ赤になっていて
ちょっとこの人かわいいとか思ったよw



6月29日(金)14:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

映画の話

プリースト


韓国の「マンファ」(漫画を意味する単語)
の「Priest」が原作

バンパイアの表現とか面白かった。
しかし、先入観がありすぎて
心にずっと引っかかったままのコトがあって
正直、心底はたのしめなかtt












何かといいますと
パクリ大国の

全ての物事はウチが起源!

の韓国さんが
「漫画の起源はマンファ!!漫画という言葉は
マンファから取っている!!!」とか
米国、フランスで言い触れ回っているコトでして・・

「マンファ」が韓国で初登場したのは
1909年の韓国の新聞に1コマ漫画(挿絵?)として
初めて登場。

日本の「漫画」は、「気の向くまま漠然と描く画」
と言う言葉が元になっていて、1814年には既に
かの有名な葛飾北斎が北斎漫画つって世に広めている。
「漫画」と言う文字自体は1798年に出版された絵本で
既に使われ居る。

そんなこんなで、いらん知識がジャマをして
映画の最中も楽しめんかった。

ぶっちゃけ、コレじゃいけない。
素直に作品を評価できない。

それはそれ、これはこれ、と
きちんとわけて、評価するのが
日本人と言うものではないだろうか。

かつてのフィギアスケートの審査員みたく。
あれは、リッパだったと思う。







話それた。





ドリアン・グレイ


キター!好きな小説の映画化

そして、主人公イケメン。
イケメンすぎてクラクラするよ。
(私の中の)小説のイメージを
全く崩すことなく、イケメンでした。

その純心無垢なイケメンが、
悪い友人のせいで、どんどん堕落していく様が
観ていてS心をくすぐるかもしれません。

話の内容?イケメンだから何でもいい。






ゾンビ大陸アフリカン

話の内容は・・・・良くある
ゾンビの群れから逃げる話ですが
他の方のレビューの王道の意味が
観て判った気がします。

王道、っていうかゾンビ映画忠実って言うか。

あと、なんか無駄にリアル。

いや、リアルゾンビに遭った事は
ゾンビ居たらこんな感じなんじゃないか・・
って、うそ臭くない感じのゾンビ。

話の内容は新鮮ではないけど
(ゾンビだけに・・ごめんなさい)
表現が新鮮で、いままで観たこと無い感じの
新鮮な死体な感じが、なかなかいけました。

話の内容は、あまり期待しちゃいけない。
ゾンビを愛でるムービーと思って
観てあげて下さい。



6月29日(金)12:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

映画の話

覚えているだろうか
前に記事にあげた
第32回ゴールデンラズベリー賞の話題の作品を・・



おさらい↓


■最低映画賞

「ジャックとジル」

■最低男優賞
アダム・サンドラー「ジャックとジル」

■最低女優賞
アダム・サンドラー「ジャックとジル」

■最低助演男優賞
アル・パチーノ「ジャックとジル」

■最低助演女優賞
デヴィッド・スペード「ジャックとジル」

■最低カップル賞
 アダム・サンドラー*アダム・サンドラー
 アル・パチーノ*ケイティ・ホームズ
 「ジャックとジル」

■最低スクリーン・アンサンブル賞
「ジャックとジル」の全キャスト

■最低監督賞
デニス・デューガン監督「ジャックとジル」

■最低リメイク、続編、前編、パクリ映画賞

「ジャックとジル」

エドワード・D・ウッド・Jr監督
「グレンとグレンダ」のパクリ

■最低脚本賞

「ジャックとジル」

スティーヴ・コーレン、アダム・サンドラー
原案:ベン・ズーク






てなわけで、「ジャックとジル」
拝見させていただきました。


感想。






















あれ?意外に面白い。
あ・・あれ?ww
想像していたのより、全然普通に面白いぞ?
いや、B級はB級なんだけど
小学生、中学生あたりなら
喜んで観れそうな映画だぞ?

この映画の視聴前に
「アイスクイーン」を観たのだが
コッチの方が相当ダメな
ホラー映画だったぞ?

ラズベリー賞の人たちは
レベルが高すぎる!!

もしくは、審査員が
アルパチーノの大ファンで



大御所のアルパチーノ様を
こんなコメディーに出す事事態
腹立たしい!全くもってけしからん!!
こんな映画は最低だ!




って言う事なんだろうか。
もしかしたら、それを逆手にとって





大御所のアルパチーノ様を
こんなコメディーに出す事事態
腹立たしい!全くもってけしからん!!
こんな映画は最低だ!
しかし、アルパチーノ様が出ている映画・・
どうにか注目を浴びて宣伝しないといけない・・
怖いもの観たさの心理を煽って
ココまで最低映画と言っておけば
逆に皆見たくなるのではないか・・!





って言うステマ?ステルスマーケティング?

「グレンとグレンダ」を観ていないので
どこら辺が酷くパクられてるか
判りませんが、
最終絶叫計画とか観ている私としましては
面白ければ、マァイイんじゃない?(´_ゝ`)

逆に、何が元になっているか
興味が沸くから、そちらを観てみよう・・
なんて気になってくる。

「グレンとグレンダ」
機会があったら見ておこう・・・。










どこぞの
泣ける映画ランキング、に
上位ランキングしていた
「ライフ・イズ・ビューティフル」
観ました。



第2次世界大戦頃の時代設定。
陽気で頭もいい、ユダヤ系の主人公が、
イタリアに疎開、そこで運命の人と出会い
子供と一緒に幸せに暮らしていたところ
ドイツ軍に強制収容所へ送られてしまう。

主人公は幼い自分の子供が
怖がらないように、嘘をつき続ける。

「皆でゲームをやっているんだよ。
 泣いたり、ママを恋しがったりしたら
 負けちゃうんだよ。
 勝ったら本物の戦車がもらえるんだ!」






じんわりきました。







が、先にロビン・ウィリアムズの

Jakob the Liar
(聖なる嘘つき)


を観ていたため、時代背景が
おなじ第二次世界大戦、ユダヤ系・・・って被っていて
こちらで号泣していたもんですから
子供の目でじわじわきましたが
号泣、まではいきませんでした。

だからと言って、駄作では全然ないです。
逆にどちらかを観て目頭が熱くなったのであれば
もう片方も間違いなく涙流す事でしょう。




ロビン・ウィリアムズは
泣ける映画に、ようでてるのぉ・・
高校の時に「いまを生きる」を観て
号泣したなぁ・
「レナードの朝」「グッド・ウィル・ハンティング」
「パッチアダムス」「アンドリューNDR114」
他にもコメディーとか多数出ている。

イケメン俳優も好きだけど
ロビン・ウィリアムズやトム・ハンクス
アンソニー・ホプキンスも大好きだ。


長くなった、続く



6月29日(金)12:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

ちょっと面白かった。

子供とか超喜びそうw





誰でも描ける!
メチャ簡単な「浮き出る」3D絵画の描き方


■ttp://youpouch.com/2012/06/29/70724/?utm_campaign=Partner%3A+mixi&utm_medium=partner&utm_source=mixi





結構な勢いで頭を振らないと見えないかも。
首おかしくしそうw


何が見える?
頭を振ると何かが浮かび上がる画像

■ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1206/28/news079.html



上はなんとなく、ピカチューが見えた。
下は人の顔が見えた気がするけど
誰だかわからないw



6月29日(金)11:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)