エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2012年6月25日を表示

県庁ちょっと寄った。

総合センターのレストランで
食事をするために
県庁の駐車場を借りる事に。

栃木のゆるきゃら「とっちー」らしい
ちょっとカワイイ・・・・が

どっかで見たことが(・∀・)・・・?




通りすがりに兄が、顔に2発入れてた。



レストランはサラダバーがある所だったけど
サラダだけでお腹いっぱいになたよ。満足。



移動中にセブンに寄ったら
練乳ラテ・・なるものが。

前回の練乳ドリンクの失敗を忘れて購入




あ、意外にいける。
甘いホットミルク的なモノが好きな人なら
いけそう。ちょっと油(生クリーム的な)分が
普通のミルクより多い気がするけど
練乳の風味が残っている割には
ベタベタしないで飲めたので
冬とか飲みたくなる一品かもしれない。



夏はこれからだけどっw



6月25日(月)09:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

ミドリフグの話

そろそろ3週間、水も安定してきたかしら・・?

相変わらず食欲旺盛なので
食欲あるうちは平気かな・・・
また、一回り大きくなったような気がするけど・・

大きくつっても、まだ5cm程度ですが
出来ればこの辺で成長をやめて頂かないと
将来的に水槽を買いなおしって言うっ


昨日は、アクアな話を
フレと出来たので良かったw

オヤバカ、バカオヤっぷりを
発揮しただけのような気がするがっ

一時、あまりにも痒がっていたから
白点病を疑ったけど
水換えしたら収まったな・・



ぷー:いつも新鮮なお水じゃないとイヤなの!



うぐぐぐ。そういうことか?
そういうことなのか?
毎日やらないとなのか?!

なんてお金のかかる子なんだ・・
(海水作る専用のミネラル含んだ塩がある。)




でも、カワイイから
仕方ないですよね。

ウチの子 美人だし。
カワイイ子はお金掛かって当然です。

写真撮ったけど、チョロチョロ動きまくるせいか
全然うまくとれません・・・・。




み:魚を観察して、病気になっていないか
  調べたいんだけど、近づくと逃げる。

S:まだ臆病なんだね

み:だから望遠鏡・・じゃない
  双眼鏡買って下さい。

S:は?www 何、部屋の隅から
  双眼鏡で覗くの??
  いや、絵ヅラ的に面白いけれどもッ

み:そう、遠くの物陰から
  コッソリ観察したいのです。
  ルーペ(劇とか見る)的なものでもいいよ。

S:部屋のはじから膝を抱えて覗いているの
  想像すると面白いけどww

み:かの魔夜峰央なんか、夜行性のハムスターを
  観察するために、ドイツ製の50万位する
  暗視スコープ買って、観察しようとして
  スコープ覗いたら、ハムスターが
  ギワッとこっち見てた・・・なんて話も。

S:どんだけよwww



全く観察になっていませんね。
寧ろ観察されていた・・・!


うえーん。
0距離でマジマジと見たいよー
エサん時しか寄ってこないいいいい










F:食料ですか?

み:違いますっw ちっちゃいから
  食べ応えないよ。

F:そのうちカテゴリーが
  「グルメ」になってたらどうしようかと。

み:大きくなっても食べません!w
  フグ免許もってないし。



6月25日(月)09:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(1/1ページ)