エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2012年12月26日を表示

農家の娘

よく、お野菜を頂いてくるおうちには
うら若き娘さんがいて、そのコも
農家のお仕事のお手伝いをしている。

愛想が良く、いつもニコニコ。
たまにお友達と遊びに行く時は
かわいい服きて綺麗に化粧して
べっぴんさんになって出かけていく。

まぁ、かわいいコだなぁ
若いのに農家の手伝いなんて
偉いなぁ~なんて思って居たんだ。

で、実家のお土産を渡しに行ったら
その子がいたのよ。

農作業の途中だからね
長靴履いて、泥だらけで
来ている作業着もあっちこっち引っ掛けて
かぎ裂きになってる。
前髪が邪魔みたいで
上にまとめてパイナップルの葉みたいになってる。

泥だらけでも、かわいい子はかわいいな
頭パイナップルも愛嬌があるなw
休憩中だったから、スマホいじってたんだけど
そのあたり、今時の若者なんだなぁ~


T:みよりさんw
  なめこ収穫してみます??なめこ!


はい?
何事と思っていたらスマホ差し出してきて
なめこを収穫するミニゲームを薦めて来た。

ま、それはいいんだけど
その時、ふっとそのコの手を見たのね。
そしたらあかぎれがいっぱいあった。










物凄く胸が熱くなった。









あぁ、ものっそい頑張ってるんだなぁ・・

手がね、物語っていたのよ。
その子が頑張って働いているって言う。
あぁ、えらいなぁ・・・

思えば夏の暑い時期も
ビニールハウスで汗だくだくで働いてたな。
いいこだな~・・


なんていうか、幸せになって欲しいな。
彼氏いるかどうかわからんけど
その子の将来が
いい未来になってくれるとええなぁ・・。
なんて思った次第であります。








そして、そこで大根を貰ってきた。
なんか足生えてる。(写真上)



そして、夜。
S氏が会社から変なアイテムを持ってきた。

ブラックサイダー

見た目はコーラ?とかいう感じだけれど
よくよく見ると、脇にうっすらとした文字で

「醤油・胡椒風味」


え・・
とりあえず空けてみた。
うっすらと醤油の香りが漂う。

飲んでみた。

最初の飲み口は、辛口ジンジャーエルに近い感じ
なんだけど、後味がうっすらと醤油wwwwww
その甘いのに醤油の味が来るのがイラっとするwww



ものっそい不味いwwwwwww


み:豚の角煮をさぁ・・・
  コーラで煮るのあったじゃん・・
  それをコレで作ったら旨いんじゃね・・

S:ソレだ。炭酸は肉をやわらかくするしね。



とりあえず、飲み物としては
いただけない事はわかった。



12月26日(水)10:49 | トラックバック(0) | コメント(5) | 与太話 | 管理

ぷ~ちゃんの話

ぷ~ちゃんが女子からぬ姿で寝ておった。

その寝方・・・苦しくない・・・?
丸まった上に、なんか転がって
縦になってるよ・・・?



そして、コンビニ寄ったら
なんか、クマいのがあった。
だまされてない・・!
だまされてなんかいない・・!!

ドリンクは栄養ドリンクらしいのだけれど
薄ら甘いはちみつジュースでした。
クマゆえに、味もしゃきっとしない
まぁ、マッタリと・・みたいな味でした。



12月26日(水)10:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

忘年会

噂のY氏と忘年会をやってきました。

「ばりちょう」と言う居酒屋さんの
女子会コース3500円 2時間半
10品+飲み放題、デザート付き

飲み放題は嬉しいな。
だって居酒屋さんのドリンクって
ソフトドリンクですら高いですし・・

あん肝ポン酢
まぁまぁかなぁ~。
生ガキは中が凍っててちょっとしょんぼり。
他のお料理は美味しかったです。
パリパリサラダや豆腐クリームチーズや
焼き鳥やら、から揚げやら。

お会計時にバリカなるスタンプカードを
頂いたんですが・・・なんかに似てるww
いいのかコレwwwwwww






で、クリスマスプレゼントを
頂きました。

Mのイニシャルが入った
安定感のある、たっぷりしたカップと
漫画本2冊



Y:少女漫画だよ^^



表紙を見てみた ↓

@ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4088467566/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books


濃いwwwwwwwwww
しかも、この中心の人物が主人公なの??ww
少女漫画で、主人公男で
しかも、濃いオッサン顔の人が?www


Y:俺物語つってね、今回の
  「この漫画はすごい!」って言うランキングの
  少女漫画部門、第一位になったんだよ
  面白いから読んでみて


読んでみた



面白かったwwww
主人公はモッサくて、兄貴なかんじで
ダサイ感じで、でかいケモノみたいな・・
でも真っ直ぐで男気が溢れていて
純真で心も体もデカイ男でした。





漢、でした。
っていうか、少女漫画なの?w
恋愛物なの?w
何ジャンルよこれwwwww



12月26日(水)10:21 | トラックバック(0) | コメント(4) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)