エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2011年9月12日を表示

サルタのリージョンを落したい

FFの話し




L:サルタのOP出来れば
  楽なんだけれどなぁ・・・・



Lさん、サンド国籍エルヴァーン
持っているジョブが低レベルなもんだから
移動が面倒そうなコトを
ぽろっと呟いていた。

最近マンネリだったからなのか
エルだったからやる気になったのか・・
サンドの倉庫で
サルタOP取ってないキャラに
取らせてもいいしちょっとやってみるか。






サルタのOP欲しいなら





自力で取ってしまえばいいんジャネ?





ってな訳でソロっと コソッとやってみた。

丁度土曜日だし、昨日仕事終わって
ちょっとゆっくりしようと思ってたので
久々にガッツリFFだッ




最初は、画面でバーの長さ2ミリ程度で
バスと同じ位のリージョン支配度

リージョン取るためには
どうしたらいいのか・・

やっぱ装備トレードかしら?
競売の装備も有限だから
どこかで調達してくるしかない。

そういえば・・
ギデで、ヤグが装備落としたな

という訳で ギデでぽちぽち
どうやら洞窟付近のヤグが一番落すな・・
数珠をLさんに押し付けつつ
装備トレードしまくる。
が上がり具合 (´д`;) ビミョウ・・

ブロンズナイフを試しに16枠買って
8枠づつ トレードしたんだけれど
「そこそこ」しか上がらない。

Lさんも頑張ってくれて
クロスボウボルト99個×8D
トータルで8400本貢いでくれたけど
上がったのか判らない。

あまりにもの微妙すぎて
過程を記録するため
SS撮っていくことにした。
比較が楽だしの。

なるべく頑張って
判りやすくSSをまとめてみた



以下SSのAの部分

ギデ往復がきつい・・・・
倉庫に腐っている装備、トレードしてみるか

結構な装備が腐ってる。貰ったもの以外で
適当に50部位ほどトレードしたところで
はたと気がついた



高レベルの装備を渡した時のセリフが

「貴国のポイントがかなり増加しました。」


おお?レベル高いものをトレードすれば
ポイントも高いのか?

しかも、さっきと比べて
ごそっとバーが伸びてる!!
(Aの3つめ参照)



以下B参照

ってな訳で、競売で1000~1万位の
余ってそうな装備を買ってトレード


C参照
い・・いかん 微妙に上がっているが
掛かるギルが【計り知れない強さです】



F:何してるの?

み:サルタのリージョン落そうと
  OPに装備貢いでいるの・・

F:レベル上げすれば?

み:レベル高い装備トレードすると
  かなりポイント増加するんだよー

F:ならアビセアのオグメアイテムとか

み:今度貯めておく事にする・・

F:ポイントの増加は
  店売りの値段によるみたいだよ?



なんと、そうだったのか。
とかなんとか言いながら、皮師範のFちん
レベル60位の皮の防具を合成して
いくつかトレードしてくれたらしい
おお・・助かる・・・ 


E:白門ろくなシャウトがない

み:私はサルタ取るために
  装備貢いでるところー

E:(°д°)


しかし、力尽きたので本日は寝る事に
サンドとウィンが並んだぞ!!




ぐぅ




日曜日・午前中

微妙な均衡を保っている
が、しかしこのまま放って置けば
自然に「リジェネ」が掛かって
又ウィンにリージョン支配されてしまう。

ので、ギデで召喚のレベル上げをする事に
22なので奥に行けば楽~丁度なんす。
カザムのカギを取るために
よくココでソロしたなぁ・・
なんて思い出しながら
そろっとソロしてたら
Lさんもレベル上げ参入。

2時間ほどやったけど、乱獲でないと
成果があがらないなぁ・・・
(リージョン的に)


昼間は食事に行く予定だったので外出。
外出すると必ず眠くなるんだよね・・・

帰って30分だけお昼寝
夕方からFF再開
今日は固定の裏LSがあるため
リジェネ分を考えて
余計にトレードしなければ・・

アビセアコンシュでオグメ狙い

が1時間で1つはちょっと効率が悪い;;
アイテム交換することにした。



以下D参照

ペルル・オロール・ティール
1コづつしか持てないので
往復することに。

なんと 1つ渡すだけでも

「かなり」ポイントアップ


コレだ!!
M盾の人も、アビセア装備を
ポストに投函してくれて




ひゃはー!
ポントガンガンあがるぜー!



・・・・ん?

おかしい、ウィン抜く前までは
1つのトレードでも


「かなり」

のポイント増加だったのに
ウィンを抜いた直後から

「そこそこ」

になった
それでも最初は8枠トレードしたら
「かなり」と言われたのに
ウィンを抜いてから少し経ったら
8枠まとめてトレードしても
「そこそこ」にしかならない

1位の国は
ポイント上がりにくくなってるのかなぁ・・・

それでもSSとって重ねて見ると
1ドット位づつは増えている
完全にムダではないから頑張ろう!



以下E参照

ってな訳で
裏の時間ギリギリまでトレードし
裏に行ってきた。
お風呂やご飯などetc色々済ませて
4時間の間・・・・・・・・・

まんまと
ウィンに抜かれとるwwwwwww

日にちが変るまで1時間
ひたすらアビセア装備トレード

Eさんがログインしてきた



E:リージョン上がってるwwwwwww



頑張りましたから (´_ゝ`)b
いや、「超」頑張りましたから

裁縫職人のEさんが
倉庫に溢れている絹糸で
グリーンリボンを作ってくれる事に
ありがとう;; ありがとう;;


ラストスパートだ!



以下F参照

そして コンクエ集計の5分前
コレだけ差があったら大丈夫だろう・・・


み:スーパーリジェネ掛からないコトを祈る

E:つ【リフレシュ】

み:∑ こわいいいいw

E:つ【ケアル】

み:まってwww



コンクェストの集計を開始しました。



E:お



み:来た 旗の出る瞬間を






このリージョンは
サンドリア支配になりました。





きたああああああああああああああ!!!!



やったあああああああ!!!

マジでリアル
ガッツポーズ&バンザイしたよ!
旗が ポンと沸く瞬間を見れました。

久々に充実した!
楽しかった!
何かをやり遂げた感じがした!

はっきり言って


自分の利益にまったくならない


寧ろ、皆、利益的にはマイナス
けど、何かをやり遂げた時の感動は



【計り知れない強さです】


エルとか自分の利益とか置いておいて
何かをやり遂げる事がやりたくて
やり遂げた感動が貰えたコトが
一番の利益
だったと思う。
超面白かった、超楽しかった。

協力してくださった
Fちん Eちゃん M盾には
勝手に粗品を送らせて貰いますm(_ _)m
何がいいかなって考えた結果
消耗品が一番ありがたいと思うのよ
なので、シースーと忍具を適当に送らせて貰います。
魚釣るところから始まるから
ちょっと待ってねっw

ほんっとありがとう!!






ちなみに某有名HP
ウィンダスと仲間達(だったかな
のリージョンの所に
昔は1000万G使って
落としたと書いてあったけれど

今回使ったギルは、約100万G位(バカス
私とM盾が約30万クルオづつで
合計60万クルオ
(ただし、3000クルオ装備が殆どで
ラスト数回は4000装備も交換した)
+ギデ約15往復分の数え切れないほどの装備


今はリージョン取るのも
昔と比べて楽になったねぇ
ギル遣わなくても100万クルオ遣えば
ある程度ドコでも落せるきがする



9月12日(月)13:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)