エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2011年2月10日を表示

名付け親

一応名前が決まったので朝起きて
父親に報告に行ったら



萌父:お父さんも名前考えた!

み:え?

萌父:4月にデヴューだから
   エイプリル・ミヨリは?

み:は?

萌父:7月生まれだから
   ジャニアリー・ミヨリとか!





どこのリングネームやねん
その事を母親に報告




母:それは ないわ




うん それは無いわ



2月10日(木)10:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | 父萌え | 管理


個展と言うにはおこがましく
まだ 企画段階で
絶対では無いのですが
市の美術館の学芸員の主任さん
いや 主任様にお会いして
色々とお話を伺って
良い話を頂いて帰りました

学芸員とは資料の収集、買い付け、保管、調査等
そのものに携わるあらゆる知識を持った凄い方で
主任ともなると
本来なら気軽にアポ無しで
会えるものじゃ無いらしいのですが・・・

今回 会うタイミングが出来たキッカケは
先日 私が画廊の方に連絡を入れたら
その画廊のご主人がボランティアで
美術館の展示物の絵画の案内員をするので
ついでに会わせてくれると言うので行って来ました

市の中心街活性化計画にあたり
中心部で市(いち)をやる事になったのですが
4月の中ごろ 1日だけその一箇所に
小さいスペースを借りて
作品を展示するコトに

そこで後援会がバックアップする
作家の卵を探していたとのコト




って言うか 後援がスゴイ


・市
・教育委員会
・文化創造財団
・商工会議所
・観光コンベンション協会
・表参道スクエアテナント会

そして
市の美術館の学芸員さん















ヤバイ
今から 緊張で吐き気が・・

取りあえず 今まで実感が無く
ただ作品を作る事を優先して来ましたが
今日 画廊のご主人に


主:あんたは今日から作家なんだから
  名刺ぐらい作りなさい!


って言われて帰ってきました

た・・確かに
今日学芸員さんに会ったり
後援会の方に会ったりして
向うから名刺を貰ったのですが
こっちの名刺が無いものだから
その場でメモ帳に住所と電話番号を
かきかきとして手渡してきた・・・
ちょっと 恥ずかしかった o...rz

で・・でも
まだ作家だなんて早いと思っていたし
こんなタイミングでこんな話が来るとは
思ってもみなかったしで
数日は 名刺作成に時間を費やしそうです

帰ってきて 父に色々報告したら





萌父:名前 「マム・ミヨリ」にしたら?!




おいぃw 私に2度名前を付ける気かw
しかもなんか 胡散臭い占い師みたいなw


取りあえず 一つの名前を決めました
その名前は上の催しが 確実に現実になったら
日時と場所と作者名アップしたいと思います(マジ

マム・ミヨリはありえないコトは決定事項です



2月10日(木)02:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 切り絵 | 管理


(1/1ページ)