エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2011年11月1日を表示

カフェ仕様

先週は体調が激悪だった・・・
段々回復はしてきましたが・・・



で、本題

Yは、オシャレさんである。
Yママちゃんも、とっても可愛らしくて
オシャレなママちゃん。

ある日の会話


M:きみんちオシャレだよねー
  特にご飯が(←そこかよ)
  なんか、カフェっぽい。

Y:ワンプレートに
  トーストとサラダとか乗せれば
  ソレっぽくなるよw

M:ワンプレートだな
  よし、やってみよう





的な会話があったとさ





んで頑張った結果が↑の写真だよ。



左下・大根の葉とカブの葉を炒めて
   ご飯と混ぜたモノ

右下・カブと大根の煮物(乗ってるのは昆布)

真ん中・きんぴらごぼう

左上(左)・サトイモの煮っ転がし

左上(右)・ナスと玉ねぎをめんつゆで煮て
     卵でとじた物体

右上(左)・赤大根をピーラーで薄く切って
     酢漬けにして丸めたもの

右上(右)・キムチ(購入してきたもの)


それと、ジャガイモの牛乳汁。
(写真なし)




なんだろう・・・
この薬膳料理漂う雰囲気は・・


ちっともオシャレにならないよ?
(´・ω・`)

全体的に茶色い!茶色いよ!!

カフェって言うより

で出されそうな食事だよ!!!



11月1日(火)21:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | グルメ | 管理


(1/1ページ)