エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2011年10月24日を表示

切り絵と仕事と映画の話

夏の空気中の水分が多い時期は
暫くお休みしてました切り絵
再開しますた。

湿度が高いと、紙が弱くなったり
手汗で紙がヨレたり、紙が湿気を吸って
厚さが増し、切りにくくなったり・・・

エアコンは体に響くので
あんま使わなかったせいもあるなぁw
昔は気にしないで使っていたけれど
今年は節電を、気にして余計・・ね。
秋だし、いい時期だよねー・・って
急に寒くなったよね・・・・

ちょっと大きめのA2サイズ
机に収まりきらない・・・・
作画時間掛かった。
更にそれを、これから切るんですぅ


いつか大きい机欲しいなー


今現在は、円氏の書籍のお仕事を
お手伝いしている所、




そんな、最近激務の円茂さんのブログ↓

Lo-Fi Project ANNEX
リンクに追加しました





とても頭が良く、努力家の方です。
これぞ、秀才タイプと言うんでしょうか。
彼女の前向きな仕事の取り組み方は
本当に感心させられます。

それは、出会った頃から変わらず
今でも、これからも尊敬できる部分です。



切り絵の方は、お手伝いさせていただきつつ
空いた時間等に、ゆっくりしあげたいと思います。
焦らず、年末位までを見てやります。
焦ると、絶対に線がぶれるしねぇ・・・
雑になるしねぇ・・


昨日夜とか少しやっていたのだけれど
疲れるとダメだわw
視力が落ちて、焦点が合わなくなってくる(>_<)



そんでもって、仕事を頂いて
ちりぽり作業しているのだけれど
無音で、暗くて部屋で1人きりで
ちりぽり仕事や、切り絵をしてると
段々ウップンが溜まってきたり
眠くなったりする

そんなときに大活躍するのが
DVDや、ニコニコの実況動画
(画面が見れないから、実況だとありがたい)


好きな映画や音楽を垂れ流して
ノリノリで作業する。

ただし、初めてみる映画とかは却下
2回以上観て、内容が判って居るやつじゃないと
画面に目を奪われて、手が止まる恐れがあるので・・


映画や音楽は
私にとって大切なものだなぁ・・

しかし、もし無人島に一つだけ
DVD持っていけるとなったら
選びきれないなぁ・・・
しかし、良く考えたら
無人島に電気なんてない気がする。
デッキやテレビもない気がする。
イヤーン



そんな中、B(C?)級映画もはずさず観てる。

前回のジェイソンVSフレディを購入したのも
気がふれたとしか思えない所業だったけれど
(見て即売った↑) 今回はなんと!

ジェイソンニューヨークへ行く(8作目?)
ジェイソン宇宙へ行く(10作目?)

を観てしまった。
後悔はしていない。

呪怨(ハリウッド版は、ザ・グラッジ)の
カヤコも渡米して現在、向こうでは「ザ・グラッジ4」
まで映画化されている。DVDでてる。
アマゾンのレビュー最悪。

カヤコもニューヨークや
宇宙まで行くのだろうか。貞子VSカヤコなんてのも
出るんだろうか。







超 観たい






私・・仕事終わってお給料でたら・・
「ザ・グラッジ3・4」(2は持ってる)買うんだ・・




本当に、色々な意味で死亡フラグ。

あっ あっ まともなものも見てるよ!
「インセプション」とか面白かったよ!



10月24日(月)10:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)