エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2010年8月8日を表示

今時の子供事情

夏休みに突入して
姪が毎日乱入してきます

ボスケテ!!



最近 常時
ホラーな映画とか
ホラーなゲームの実況プレイとか
怪談話とか垂れ流しているんだけれど
いいの?! 年齢指定引っかからないの??
























って言うか 怖がれよ>姪

自分の部屋だし好きな事をさせて欲しいゆえ
姪が来ている時に ホラー上映中止で
接待映画を流すとか 接待ゲームをプレイさせるとか
それを毎日はこっちも辛い たまにならいいけれど

なので 常時流しているんだけれど

普通子供って 怖がるんちゃうん??
なのに普通に見に来る ドS少女

そういえば この子のイニシャルSだな



ま ソレは置いておいて

私が この子位のとき・・
夏休み毎日 何してたっけ・・
と 遠い記憶を思い起こしてみた

携帯ゲームなんて無かったから
小学校に 無駄に通っていた記憶が・・
図書館とかは涼しかったので
絵本とか散々読み漁ったり
タダだからプールとか入りまくったり・・
なんかしら していたように思えるんだけれど


今の子は やれる事が沢山あるのに
やる事無くてつまらないと言う

私が子供の頃はゲーム禁止で
ゲームなんてモンは もうちょっと
大人になってからやり始めたし
漫画も買い始めたのは中学頃から
両親共働きで昼間1人で
やる事は限られて居たから
その 限られた事を 繰り返しやっていた


姪には 漫画もあればDSやWii
PS2もある
漫画雑誌も毎月2冊購入
家の中でも 暇を潰すものは
沢山あるだろうに・・
PCだってある

外に出たって 大型スーパーがあり
それを徘徊するだけでも楽しいし
博物館 美術館なんかも近い
って言うか小学校が一番近い



やれる事が沢山ありすぎて
集中力が落ちているんだろうか・・?



ちょっと飽きたら
直ぐ違うものに手を出す
つまらなかったら
面白みを見出す前に投げてしまう



そう言えば 良く


「暇 つまらない やることがない」


と 繰り返しぼやく人がいるけれど
そういう人も やる事が多すぎて
何していいか判らず
一つの事を集中してやる力も
散漫になっちゃっているんだろうなぁ・・





くそう 羨ましい




その時間と体を分けてくれよw
もっと 有効活用してやるから

もちろん やりすぎで疲れる事は
私にもあるけれど(エロィ意味でなく

よほど精神的に落ち込んでいる時じゃ
無い限り 毎日がやりたい事ばかりだ
こんちくしょう



時間が欲しい



映画を観まくる時間が欲しい

絵を思い切り描ける時間が欲しい

切り絵に没頭する時間が欲しい

音楽聴いたり
声を張り上げて歌う時間が欲しい

ゲームをひたすらする時間が欲しい

お菓子や料理を作る時間が欲しい

ウィンドーショッピングする時間が欲しい

友達との対話する時間が欲しい

仕事をする時間が欲しい
って言うか もっと仕事欲しい

夜の海に行きたい

森林浴したい

誰も居ない山の中で
もう一度 天の川を見てみたい

誰も居ないプールで ひたすら泳ぎたい

誰も居ないライトアップされた公園で
夜桜みたい

平日の美術館や博物館に行きたい

空いてる遊園地に行きたい



なんか 時間が欲しい・・から
こうしたい ああしたいって言う
希望にかわってるな

うーむ 今日もまた
くだらない妄想だけで一日が過ぎそうだ
やりたい事沢山あるのも
困ったものだ



8月8日(日)01:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)