エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2010年8月29日を表示

さんぽ

体力づくりのために
ウォーキングしていた時
いつもと違う道を歩いてみよう~
ってコトで
知らない所を歩いてみた

そしたら 怪しげな・・



美容室・・・・? 床屋・・・?
を見つけた

貼ってある紙の一部に 小さい赤い字で


女子高校生青山新作


って 書いてあった



入り口らしき所に
営業中って書いてある札が
貼ってあるから

たぶん
営業中なんだろう・・・・・・








それは置いておいて

先日 知り合いのご実家に行ったら
野菜をしこたま頂いたので
お礼に桃を持っていったら
さらに そのお礼に倍以上の野菜を頂いた

じゃがいも おナス かぼちゃ オクラ

ジャガイモに関しては
3種類のジャガイモを頂いた
野菜の値上がりしている時期に
なんともありがたいコトです
ご馳走が いっぱい作れる (´¬`)


お礼に 頂いたジャガイモで
前にウチで作って好評だった
ジャガイモのコンソメ煮っ転がし作ったら
そこそこ好評頂きました

超簡単な 手抜きレシピなんだけれどね・・
説明したとき え?それだけ??
って びっくりされたヨ




レシピ


ジャガイモ 中ぐらいを3~4個
コンソメ 3個
水 コップ1杯程度
ベーコン(またはハムorソーセージ) 好きなだけ




コンソメはコップの中に
突っ込んでおく

ジャガイモとベーコン(ハムorソーセージ)を
適当な大きさに切る

少し油を引いたフライパンで
軽く炒めた後に
先ほどの水とコンソメを
一緒にフライパンの中に入れ
蓋をして 水分が抜けるまで放置

たまに 焦げないようにかき混ぜ
水分が無くなって
ジャガイモに火が通ったら出来上がり

水分が無くなっても
ジャガイモに火が通って無い様だったら
更に少し水を足して 火を通す
最初に小さめに切って置くと火が通りやすい

ジャガイモのコンソメ煮っ転がし出来上がり




私はコレに 塩コショウを加え
卵でとじて
ジャーマンオムレツにするのも好きです♪

ジャーマンオムレツ作る時
ミックスベジタブルがあると
彩りもよくて 簡単だよねぇ



8月29日(日)02:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理


(1/1ページ)