エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2010年7月9日を表示

ホットケーキと姪

前日の雨で
体調がちょっとヘロってたせいもあり
睡眠が良く取れていなくて
早朝起きて 切り絵して
早く起きすぎたモノだから
途中 眠くなってしまい
少しのつもりが ガッツリ昼まで 寝てしまった・・
のろのろ起きて 切り絵の続き開始

その後 姪の乱入によって
切り絵はストップ

姪の学校のはなしを少し聞いてやって
3時に オヤツとして
ホットケーキを焼いてあげて
というか
自分が久々に食べたかったから
焼いて 2人でモフモフすることに










姪の食べ方が壮絶だった・・・









親の敵って位の勢いで
ホットケーキのブツブツ
(裏側に出来る模様みたいな)部分を凝視する姪

ホットケーキ焼いた事ある人ならわかるけれど
フライパンに生地を流し込んで
表面にブツブツがいっぱい出てきたら
裏返すのだけれど
その時 どうしても
そのブツブツの痕が残ってしまうんだよね
なので 盛り付けの時はきれいな方を上にして
盛り付けるのだけれど・・・・
わざわざ ひっくり返して






姪:私 コレ 嫌いなのよね





って 言いながら
凄い勢いでザクザク刺している

指で


つついている
って言う レベルでなく 完全に


刺している


見なきゃいいのに・・表は綺麗なんだから・・



ざくざく ざくざく ざくざく



というか 大丈夫か この子・・・



ざくざく ざくざく ざくざく



なんか ストレスでも溜まってるのかしら・・



ざくざく ざくざく ざくざく




ってか











怖いよ;;









ボロボロになったホットケーキを見て




姪:コレなら 平気^^
  だって ブツブツじゃなくて
  指の痕だから コレは^^



お姉さんは 君の将来がとっても不安です




因みに小1の *ドSな彼女の方
  *過去の日記参照


ボロボロになったホットケーキ
一応 完食していたので
そこはまぁ・・・良かったです
ボロボロにされて 残されでもしたら
始末に困るって言うか 怒る

お百姓さんにあやまれ;;

って
今 こんな怒り方する人いなそうだな・・
お百姓さんとかって
放送コードに引っかかりそうな気がするし



何はともあれ

久々に食べたホットケーキ
美味しかったです



7月9日(金)00:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)