エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2010年7月23日を表示

FFと漬け丼の話

カテゴリーゲームにすればいいのか
料理にすればいいのか ってか
別にすればよかったんじゃね?
別々にアップすればよかったんじゃね?
まぁ いいか





アンフィプレティー

略して アンプレたん

アンプレたんと言えば
ザルカSで上空を ヘコヘコとんで
人を見ると ぽてって落ちてきて
じゃれ付く アレ





木曜固定のは 主に
ミッションのお手伝いをしているのだけれど
メンバーが揃わない日は
なんか てけとーに遊ぶ日

経験地でも稼ぐかー
って事で ザルカSへ

とんだ瞬間に アンプレたんの散歩シーン
誰かが 引き回している はしゃいでんなー

それを 横目に シンクで遊んでいたら

PTの白に アンプレたん・・じゃれ付いてきた











ごめん 私じゃ その子しつけらんない;;
どっか 捨ててきて;;









一瞬 手を出そうと思ったけれど
ヘタに手をだしたら 被害が拡大するだけなので
生暖かく見守りました


勿論 白さん 美味しく頂かれてました (´_ゝ`)


リレで起き上がり ヒールしているのを












みよ:範囲があるから 危ないよ~
   ストスキかけたほうがいいよ~













って  心の中で思っていたんだ

いや 私は赤で釣りしてたものだから
喋る暇がね・・・
カツオの漬け丼
食べながらだったし


 ☆夏はサッパリ カツオの漬け丼☆
   うまいよ お薦めだよ 最近の18番だよ
   酢を入れて漬けることで
   臭みも抜けて 食べやすく
   簡単なので 是非チャレンジしてみて!!
   物凄い 久々に料理のレシピを乗っけとく


  醤油3:お酒1:酢2

  それらをいったん火に掛けて沸騰させ冷やす
  冷えたら摩り下ろしたショウガを適当に入れる
  面倒だったら チューブのショウガでも可

  カツオを切って その中にぶち込んで
  冷蔵庫で1~2時間漬ける
  早く食べたかったら
  ご飯の準備している間だけでも可


  ご飯の準備
  漬け込んでいる間に ご飯をすこーし冷ます
  ゴマを少し混ぜるとうまい 無くても可
  岩下の新ショウガを刻んでおく
  ご飯を丼に盛って
  きざみ海苔を少し引いておく 無くても可

  いい具合に漬かったら
  カツオを乗せ きざみショウガを乗せ
  ゴマがあれば ひとつまみパラパラ
  で  出来上がりです

  火を使わない料理は楽だわぁ (´▽`)
  程よい酸味が 夏にぴったりの一品です






案の定 範囲で 又 死亡

リレで起き上がって リレイズをした瞬間
















捨てた筈のアンプレたんが
戻ってきてるぅうぅ













どんだけ なつかれているんですかっw

そして 被害拡大
ぱたぱたと PTメンバーが死んで行くのを
遠くから見守りました (´_ゝ`) ←無傷

そして 遠くに捨ててこようと試みた
けもちゃんタルタルも 美味しく頂かれ
PTほぼ壊滅

あかん 今日は ココ場所が悪い
移動して 又 狩り再開





みよ:生首 じゃまだな~
   倒せるのかな~




酒樽:Σ生首?!

獣樽:そんなのいるの??







いるんですよ 過去ザルカに
豆もやしみたいな 生首のモンスターが











みよ:うん コレ 豆もやし











みよはパライズを唱えた











酒樽:釣ってきてるしっっw

M白:まだ 皆衰弱中!w




手っ取り早く釣って皆に見せてから
ソロろうと思ったんですよぅ・・・w

そしたら 皆 殴ってました

怖いもの知らずの ノウキン共めー
まぁ 私もソロで倒せるか不明でしたけれどね
サイレスいれれば いけたんちゃうかな
一瞬 ザガ3とか 唱えてるの聞こえたケド







みよ:ガーゴイルがいるー 釣ったら怒る?w

M白:強いよ!

酒樽:釣ってきたら 見守る

みよ:取りあえず 白のMPが無いから
   釣るのやめておくね
   でも 強いと言われると・・
   殴りたくなる・・・

獣樽:やりたくなるのが人のサガ・・・

M白:強化掛けなおすよ~

みよ:あり~  じゃ 釣ってくる~



みよはパライズを唱えた



みよ:がーくん釣ってきた (´▽`)

酒樽:本当に釣ってきたwww

M白:がっくんみたいだから その言い方辞めてww

みよ:がっくん・・細くなっちゃって;;







案ずるより生むが安しって このことですね
豆もやしも がーくんも
5人PTで余裕で 狩る事が出来ました
ザルカS  もう 怖いものナシだぜ!






あ うそ アンプレたんと
よく放置されてる ドラゴンNMは怖い

いつの日か
アンプレたんをソロで殴れる日も来るのかな

ちょっとやってみたい (*ノノ)
ってか 知り合いの赤猫さんが
75でソロっていたような・・・・

今度 詳しく話を聞いてみよう



7月23日(金)00:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)