エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2010年3月22日を表示

初体験

って 書くとムダにYとか釣れそうですが
ゴメンね 期待してるものではないの ^^;

って言うか前回とか
前々回とか ネガティブ路線だったのですが
気分転換にFFの話




作品も1つ作り終わったし
少しだけ息抜きの為に 土曜日午前中ログイン
ってなワケで 常々


サポの侍をあげれ!


って言われてきたので
ちりぽり侍上げ

侍取得するまで
ボムNMした後 クエに必要なアイテム流したり
クエ受けた時に貰ったアイテム
侍なんて遣らないだろうから捨てちゃえ
だとか FF辞めようかなぁ・・とか思った時に
又捨てたりとか なんだかんだで
3回ほどアイテムを取り直したり・・・・・

取り直すと 白金鉱だか黒鉄鉱とか
渡さないと アイテムくれないんだよね・・・


さて ソロです
当たり前のように ソロです
PTなんですか?それ

仕方なしにロンフォで羊追っかけていたら
外人からPTの誘いが

外人かぁ・・・ちょっとなぁ・・・

















(*´▽`)















1人だと 本当に単純作業で
少し寂しいナァと思っていた所なので
正直ちょっと嬉しかった

だがしかし 相手のテルをよく見てみるとだね



外人:【召喚】【パーティー】【いりませんか?】^^



ああ 外人・・・
SAM(侍)とSMN(召喚)見間違えたんかな・・
その間違えにちょっと微笑ましかったのと
一瞬喜んだ手前ちょっと切なかった


みよ:←【侍】;;  【召喚】×


って返したら


外人:OK^^【レベルシンク】【ください。】


なんだ レベル11に合わせたかったのか~
まぁ 1時間位だけなら付き合ってやるかー

なんという上から目線
ちょっとだけなら手伝ってやろう
場所を聞いて 競売で装備を整え
指定された場所へ向かった


この時に変だと気がつけばよかったんだよねー








コロロカで 11レベルって はやくね?








全く気がつかずにいって来ました
他の人たちは皆揃っていて
私待ち状態 インスニでそちらに向かえとのこと

え どこでやんの? ミミズちゃうの?

のこのこ行ってみると
集合場所の向こうに
モンスターの団体が うごうごしてる・・


え ナニコレ・・
超マゾィ人・・・?
何やってるの・・??


どうやっているか判らないのですが
コロロカ中のクモとかプニとか
集めてきて 誰かが寝かしている・・・?

クモ狩りたい人や
スライムしたい人は大迷惑だよなぁ~
なんだ コイツー とか思っていたら
突然それは始まった
シンク開始→


PTメンバー2人が アストラルフロウ

コルセアがワイルドカード



Σ(°д°; ?????


なんぞ?!







と思っていたら
先ほどの 一塊のモンスの中に突っ込んで行って
ダイヤモンドダスト だの ラムゥの2アビだの
エーテル飲んで更にアビ そしてワイルドカードで
2アビ回復しているので 更にアストラルフロウ・・・

その瞬間信じられない事が起こった










わずか10分もしない間に
レベルが11→22になった (;´_ゝ`)


え 何々 ナニコレ どうなってるの??
               *上記写真参考


まさに





ぽかーん (°д°)




としていると


外人:【ありがとう】Miyori
   【コルセア】【持ってますか?】

みよ:Σ(°д°; はっ 【ありがとう】PT
   【コルセア】Lv.1・・

外人:【ワイルドカード】【ください】^^



あまりの出来事に 言いなりに
人生初の【ワイルドカード】が
こんなことに使われて 良かったのだろうか・・

って言うか いいの?!コレ いいの?!
垢バンとかにならないの?! ;;
ねぇ?? 大丈夫なの???

裏の時に 少し皆に話して
限りなく黒に近いグレーらしいけれど
まぁ大丈夫と言う話を聞いて
少しほっとしたというか なんというか
びっくりな出来事でした・・・







一番むなしかったのが
折角 装備を揃えなおしたのに
あっと言う間に
使い物に成らなくなったコトですね・・


私の見解としては
スクエニが公認(黙認?)しているなら
構わないかと・・・

PTを楽しみたいと言うなら
ちゃんとした PTを楽しめばいいし
スキルだのPSだのアイテム集めだの関係ねぇ!
ただ経験値だけが欲しい!
ってなら 遣ればいいし・・・

私としてはスキルも上がって
アイテムも手に入って
ついでに経験値がもらえる方が
遣っていて楽しいとは思うのですがね~

メリポPTと コレどっちがいい?
って言われたら
どっちも同じ位辛いから
コッチでもいいきがすr
まぁ レベル上げや
アイテム取りの人が居たら
辞めていただきたくはあるが・・・


まぁ・・ビックリした 初体験ってコトで・・



3月22日(月)17:15 | トラックバック(0) | コメント(6) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)