エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2010年11月17日を表示

ひのもとおにこ

街路樹に色がついてきて
寒くなってきたけれど 散歩するだけで
なんだかドキドキするような
そんな季節になってきましたね~
落ち葉の色がとても綺麗
とっても ろまんちっくだねぇ(*´д`*)
落ち葉の舞う公園 とても美しい





んでもって
知り合いのお子様(小学生1?2?年生)が
手首に香水をつけ 首にこすって
ママ友の子供 男友達とプリキュアの映画を
見に行ったそうです

ウチの姪も怖いが
この子の将来も ちょと怖い

今の子は進んでるねぇ・・

見ている映画が
プリキュアってのだけ安心した


彼氏(?)の男の子が
変な方向に目覚めて
将来 おおきいお兄さんになっても
魔女っ娘大好き☆
とかになっちゃったりしないか
そっちのほうが 興味あったりなかったり






さて
ナムと話していたコトなのですが

海保の人は良くやった!と
感情的には大絶賛なのですが
法とか 道義的な正義の話になると
又変わってくるわけで・・・・・
難しいところですね

さて 中国 どうするんでしょうねぇ
多分見なかったことにして
「島かえせー!!」と
別のコトで 騒ぎ立てて
無かった事にしそうですが

で そこで話題に出たのが



日本鬼子


これは 中国が日本に対して
使う蔑称の時の言葉なのだけれど
日本のオタクは 計り知れない強さだった

↓2の概要部分を見るべし
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%AC%BC%E5%AD%90


で 萌えキャラつくっちゃうのすげぇなぁ
って 思っていたんだけれど

こんなのまで 作ってたよ!w
早いよ職人w

↓ニコニコ動画

■【VY1オリジナル】HAKUMEI fullver.【日本鬼子イメージソング】



■日本鬼子 アニメOP風Pv HAKUMEI【モデル配布】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12733267


↓ニコニコ見れない人用に
 色々まとめてあるサイト
@ttp://blogs.dion.ne.jp/nukunuku/archives/cat_353240-1.html


蔑称で呼んでいたのに
それを 逆手(?)に取られて
コレを知った中国人はうろたえただろうな・・w


ちなみに 小日本 っていう
蔑称もあるらしいが

しょうにっぽん






こにっぽん





こにぽん




なんていう 萌えキャラも
あったりするそうな・・・・w




日本のオタクの人は

頭いいのか アホなのか
ある意味器がデカイのか
中国人を戸惑わせる戦略なのか
調子にのっちゃってるのか
判断に困るな・・・・w

多分全部だと思うけd


ちょっと ニヤニヤしながら
行方を見守って行きたいところだw



11月17日(水)02:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)