エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2010年1月14日を表示

入選したらしい

宇都宮

全国的に有名な物は餃子ですが
ひそかにジャズの街だとか
(ナベサダ?っていう世界的に有名な人がいるらしい)
スィーツの街(世界大会で優勝と準優勝した人がいるらしい)
カクテルの街(世界大会で2度ほど優勝した人がいるらしい)

などなどあるのですが

妖精の街として

妖精ミュージアム
なんてモノが存在します
妖精のことについて勉強したり
妖精関係の絵や資料を展示していたり
かわいらしい会場となってます

で そこでですね
妖精がコンテストとなるものが行われまして
そこに 応募してみました

リウマチに波があり
寒さで手が動かない日があったり
中々厳しい環境(自分には)で
でも 何かを残したいって言う
自分への記念のために
作品を作り上げ 投稿した作品が
このたび入選しました

入選作品は 妖精ミュージアムに展示
さらに会場で投票があり上位は町のポスターに!
おぉおぉぉ そらすげぇや

まぁ でもソレはあんまり望めなそうだな・・
学校単位で20・30と応募があったらしく
その中で入選者が出たとしたら
学校単位でその人に投票しそうだ(笑
うちもクラスの人が入選したら
入れに行くだろうしな~


てな訳で
妖精ミュージアムに作品が展示される事になりました

期間
1月19日~2月8日 (月曜日は休館)

場所
宇都宮市馬場通り4-1-1
うつのみや表参道スクエア(二荒山神社の右隣のビル)
5階 市民プラザ うつのみや妖精ミュージアム

車を置く場所が無いので
交通機関は宇都宮駅からバスで二荒山神社前下車

近くに通りかかった際は入場無料なので
覗いてみてください

あの FFで有名な
天野さんの絵の オリジナルステンドグラスも
大きいのが2枚飾ってあるよ!



1月14日(木)13:20 | トラックバック(0) | コメント(13) | 切り絵 | 管理


(1/1ページ)