エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2009年6月25日を表示

トライマライの地図を取ろう

FFの話


黒AFの〆として
トライマライでのNM戦闘がある訳ですが
その前に トライマライ内の別の場所に2箇所
調べないといけないポイントがあって
流石にマップがないと大変だな・・・



って コトで
トライマライの地図をゲットしてから
黒AFをする事にしました
とりあえず 宝の鍵取りから 始めよう



















又かよ!!

鍵 必要なかった orz


地図=宝箱
って言うイメージが先行してました・・
仕方ない・・とり方調べるか



何々 マウラのクエか


マウラで受けて
セルビナにお届け物をするお使いクエか~

なんだ 直ぐに取れるなw

リーズナブルな旅だったらマウラとセルビナ
簡単に行き来できたから
もっと楽だったんだろうなw

ええと・・何々・・開始条件があるのか





開始条件

「飽くなき追求」をクリア





連続クエかよ!!
しょうがないな~
必要な物は・・・パフボール

一昨日
荷物整理の為に店売りしたばかり orz
200ぎるちょっとでした
仕方ない 競売で買うか・・・・










誰だァァ!

( ノ°д°)ノ ======⊥⊥°*.’。

最終履歴から 値段2倍にしたヤツ







まぁ・・私も 値上げするコトあるし
よくある事ですよね
根が小心者だから 上げたとしても
100ギルつつとかですがね


今回は許してやろう・・
泣きなが
2000ぎるでゲット(σ;д;)σ

さて 届けに行くか・・
ええと 誰に届けるんだ・・?
もう一度 エレメ(ン)る






開始条件
料理の道」をクリア






(´д`) ハイハイ 連続クエ連続クエ
ダルメルの肉と 蜂の欠片必要
ヴァナ3日以内に届けないと報酬ダウンか・・
倉庫から送ってもらい
さて・・今度こそ届けに行くか~
念のためもう一度 エレメ(ン)る








開始条件
「料理人ライチャード」をクリア







orz

ダルメルの肉2つ 特産屋サンでゲット
もう無い?? もう連続クエ無いよね?!
何度もエレメン読み直し
もう ホント コレが最終(連続クエ開始)
ってのを 3回ぐらい確認し
マウラでクエを受け
やっと 一つ目のクエをクリアー
2つ目は・・ 流石にエリアしないとだめかな~


この時点で
うすうす嫌な予感がしたんだ


エリアして
ヴァナの日付変わるまで待って
再度話しかけたのだけれどね・・

リアル日またぎじゃないと
発生しないっぽい(´ω`)















泣く泣く 黒AF
地図無しでクリアしに行きました

帰り 方向感覚を失って
少し迷いましたが
一連の行動の全行程に掛かった時間は
軽く4時間












余裕です(^-^)v










現在クエ2つ目をクリア
地図まだ取って(取れて)居ません
その内 忘れそうな気がします



って言うか
タルタルでは地図取っているため
実に2回目の地図取りだったりします



6月25日(木)09:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)