エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2009年5月7日を表示

潜在のはなし

FFの話

エン2を集めるついでに
白の新WSもおぼえちゃおう^^


と 言うわけで
持っていない残り4つをそろえるために
GW中 色々と徘徊してきました


1:ウガレピの盗賊のナイフ付近の壷:エンサンダー2

時間的には ココが一番掛かった気がします
3日位通った

後半 ただ通うのは勿体無いと言うことで
ついでに白の潜在を外そう
赤M様もトスしに来て下さったのですが

ライバルも結構居たのとドロップの悪さ故
半日篭りました・・・・

壷のPOP待ち中
近場の蜂を殴っていたり なんだり



赤M:あ~・・
   WS打ったら連携前に死んじゃうかな

みよ:だねぇ・・



なんちゃらBeeは花粉を唱えた!


みよ:空気読んだ!www



WS連携が出来るように
体力を回復してくれた!!

ウガレピの蜂さんの好感度UP



2:フェ・インの地下壷:エンファイア2

こちらもライバル多数

釣り合いの末 倒した数を考えると
結構出るの早かったような

問題は
釣り勝たなくては っていうコトですが
遠い所まで 皆よく来るな・・


みよ:皆 カエレ

赤M:^^;


自分のコトを 棚どころか
天高く置いての発言 【ごめんなさい】



3:ロ・メーグの壷:エンストーン2

はじめ右半分を徘徊
やはり ライバルが3組位居て
釣ることができず

ヴァラーがある事を知って
2P目の壷7匹の所を受け
左半分に移動
ライバル一人も居なかったw
さくっと ヴァラー2回終わる頃に
2つ出て終了



4:過去ロランのカメ:エンウォーター2

1発でエンウォータ2デター!

5分POPなので 周りのザコをつまみつつ
ストレスはあまり無く出来ました
2人分取るため @1個・・・
タイムリミットまで 頑張るか~・・・
そんな時の会話





赤M:そろそろ潜在はずれるんじゃ~?

みよ:250÷3だっけ?

赤M:÷5だね

みよ:じゃぁ50回か
   そろそろかも~・・?







みよ:先生

赤M:はい

みよ:大事な事を 思い出しました




赤M:ジュノ行ってないとか
みよ:ジュノ行くのわすれt・・






↑ほぼ同時に発言

なんて高性能なアンテナなんでしょう
私の微弱な電波を漏らさずキャッチ

というか 約7時間半

1日の3分の1 2日間に渡り

潜在落としの素振り練習していた事実


その事実を知った瞬間


リアルで 深いため息が漏れたよ
別に *回避率アップしなかったけど
      トンベリのWS:ため息
      強化:自身の回避率アップ

ある意味 幸せが回避って部分じゃ
回避率アップか

終了時刻予定まで迫っていたので
じゃぁ・・@1だけ・・・って 時に
ラスト1匹で エンウォーター2ドロップ

カメ 空気読んだね!!


ドロップして良かったねぇ
エフェクト可愛いねぇ~・・と言いつつ
ミッション終了した訳ですが
取りあえず その後

忘れないうちに

ジュノに潜在クエを受けに行ってきました・・・





GW・・・
特に何も無かった(リアル色々ありましたが)と
昨日書いたばかりだったような
書いた1時間後に
起こった(知った)事実でした>クエ受けてねぇ








更にオチ

みよ:ファンアートの応募
   7日までだったような?

旦那:6日じゃね?



公式を見に行ってみる







6日 23時59分締め切り









時計見る








6日 23時58分






==糸冬==



5月7日(木)08:59 | トラックバック(0) | コメント(5) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)