エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2009年5月12日を表示

はぁはぁの日と私

アレですね ろいやるだんご
夢の石の報酬の魔道師系が着る装備

ヒラヒラするのかな~・・って思ったら
バッサバッサしてました
なんだろう・・・・・
女子高の真夏 うら若き乙女が
人目を気にせず スカートをバッサバッサするアレ
そんな感じで チラリズム感がまったく無いような

って 今時の高校にはクーラーついてるから
そんな光景も もう見れないのでしょうね









共学だったのだけど
何故か見たことあるし やった事がry











で はぁはぁの日 でなく 誤植です
母の日 毎回花束でもなぁ・・・



よし 今年はトウモロコシだ(なんで



義母さんにも実家の方でも 好評でした

味来(ミライ)とい品種のトウモロコシ
甘い ものスッゴイ甘い

ダンボールで届いたので
おこぼれを貰って茹でました

大さじ1杯の塩を入れ
大体5~10分だったような~・・
自信ないな~・・って コトで
念のためにネット検索




 トウモロコシは品種によって
 茹でる時間が違います





マジか




 味来は大体5分




あわてて火を止めました
5分以上茹で・・・

茹ですぎてても 非常に美味しかった
ちなみに鮮度で甘さが変わるらしいので
手に入れたらすぐに全部茹でて
食べない分は ラップをして
冷蔵庫で保存がいいそうです





実母:すごい甘かったわね~
   すぐに茹でて食べたわよ~^^
   お父さんなんか2本も食べちゃった!



それは良かった
と言うか
お父さんが一番喜んでどうする




義母:すごい甘かったわね~
   周りの友達に美味しかったわぁ~
   って言ったら 皆いいわね~って!
   みんな

   花なんかねぇ~ いくつも届いてもねぇ~
   いいわねぇ~ 美味しいもの貰って
   良かったわネェ~^^


   って 言われたわぁ~
   皆に羨ましがられたわよ~^^
   そうよねぇ~
   花なんかよりねぇ~







去年の母の日の贈り物






花かご





そうか・・花はダメか・・・・・
花カゴ+カステラだったけどね

まぁ・・ 今回がかなり好評だったので
よしとします・・・・・
来年も面倒なので とうもろこs



5月12日(火)20:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 義母さんと私(略してギボワタ) | 管理


(1/1ページ)