エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2009年4月1日を表示

孔明の罠?

3月某日

旦那ちゃんが研修で
ずっと友達の所へお泊りだったため
その間実家に帰っていた時の話







みよ:あした Yと食事してくる~


実母:あ んじゃはい コレあげる


みよ:Σマジで? わぁ~い ヽ(*´▽`*)ノ♪





この時 変だと思っておけばよかったんです
きっとママン・・可愛い(?)娘の為を思って

めずらしく

お小遣いよこしたのかと・・・・





受け取って お財布に入れた直後









実母:でね
   今度カンツォーネのコンサートをするの
   ポスター代 安くあげたいワケよ

   今のは報酬の先払いなんだけれど
   4月中までにお願いね
   出来上がり皆に見せたいから
   早目が嬉しいな~
   サイズは模造紙位のサイズで
   もっと大きくてもいいよ
   じゃ よろしくね^^








(´・ω・`)・・・・? アレ








気付いたら
ポスター作成するコトになってました

念のために 2案考え
ちゃちゃっとホトショ様を使い作成

ポスターのサイズが大きかったので
A4×9枚に分割印刷

張り合わせる段階で
実はノリを変な所につけて
少し汚れてしまったのだけれど
プロの印刷屋じゃなく
私(シロート)がお願いされたわけだから
多少汚れてしまっても・・・
目をつぶってくれるよね^^
なんて 若干手を抜いた部分もあり~の・・

まぁ 無事(?)に張り合わせ完了



実家に電話



みよ:(´・ω・`) できますた
   明日 持って行きます


実母:わざわざ それだけの為にくんのん?
   別にいいのに


みよ:早くって・・・・
   それに ウチにあると 汚しちゃう~
   場所もとるし・・・


実母:そんな大きいの書いたの?


みよ:Σえっ 模造紙~ って


実母:あぁ 言ったわねぇ~





おまッッ!wwww




みよ:しかも 早く見たいって・・
   とりあえず 2種類作った


実母:あ~ 2枚あるの?
   じゃぁ 1枚は公民館に張るわ
   やっぱり 明日持ってきて





コイツ・・・!wwwwwww

と言う訳で
明日持って行く事になりました
で 電話し終わった後




誤字発見しちゃった 2箇所も(´_ゝ`)



うっうっ

めずらしく

作成途中のデータを捨てなかった;;
よくやった私!!
張り合わせの段階で汚してしまったのも
神様が



ほら・・気がついて! そこ間違えてるよ



って 優しく指してくれていたんだね
そういう事にしておくよ

さて・・・ 印刷も終わったし
乾いた頃なので・・・
張り合わせるか・・・








写真は 誤植に気がつくのモノ

(´ゝ`)


上が印刷し直した方
下のは無事でした












FFの話




コンクエまたぎで
タクティカルパールのクエが発生する





周知の事実



この私も例外ではなく







週末
クエを受けて虚ろ調査に行って 満足して
コンクエまたいでから パール貰いました^^




それでも頑張って
ウチの愛人に眼鏡装備させる事が出来ました

ヤバイ萌え死ぬ



つーか 黄色を入れてしまったせいで
どこか 違う国
インド?とかその辺っぽくなってしまった


まぁ イイカ



4月1日(水)10:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)