エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2009年3月24日を表示

ハイドラ6匹と私

FFのハイドラの話

なんで ヒドラじゃなくてハイドラなんだろ?
読み方の違い? 国によっては ヒドラ?

アンギャー?



海活動の話

LS所属はしていないけれど
なんとなくお手伝いに行っていたら
いつの間にか溶け込んでしまっている訳ですが
それは おいておいて

春の人が

「ハイドラ放置されてるから いかない?w」

とLSで呼びかけ 殆どの人が
まぁ いってもいいよ~ 的な日本人資質だったために
もっそりハイドラ討伐に行ってきました




凄い楽に倒せた・・




人数は13か14人
殆ど ぼーっとしてました
事故は侍さんが一人死んだ位
盾は忍者2人

基本殴り禁止で
召還の物理履行のみ

ハイドラさんは首が3つある時は
モリモリリジェネするらしいので
侍さんにWSいっぱい打ってもらって
首切りしてもらいます
首が切れている時に 攻撃魔法を当てると
首が生えてしまうらしいので
そこは注意らしいです




とにかく
盾PTじゃない白は回復もそこまで大変でなく

ぼ~っとしている間に いつの間にか
ハイドラさん死んでました
おにきゅ貰ったので 今度合成してみようと思います







ティンニン(ハイドラ)の話

花鳥のステップ3のボス 形はハイドラ
ティンニンちゃんを4回やってきました

盾は 赤2人
前日のハイドラが楽チンだったため
ものすごい油断して ナメてかかったら

裸で踊っていた Vさんが
外部ケアル

開幕引き寄せ死亡

WS連発で赤M(盾)さん死亡


一瞬のうちに 2人散ってた


いきなりの盾死亡
MPも枯渇
敵のWSの効果も焦って 思い出せない
マクロも てんぱって開けない
あわあわしているうちに 終了

放置NMのハイドラちゃんと
ティンニンちゃんの実力の違いを感じた

2戦目からは そこそこ
安定してやっていたような気がします(たぶん








ナイズルの話

防具を集めるために
100層に行って来ました
ところで何が出るの(´ω`)?

相変わらず 装備何がドコで出るのか
わかってません わかろうともしてません
判ったら欲しくなるので





ラスボス ハイドラでした





なんというハイドラ尽くしの週だったんだろう・・
しかも 装備でないし
前回 アスカル頭流したのは・・
もしかして とても勿体無いコトだったんだろうか・・
速攻でパスする癖が付いていて
気がついたら 他の人もパスしてて
流れちゃいました

余っているのだったら 貰っておけば良かったかなぁ
どうでも良いけど 頭の ゝ ←こんなん飾りが
どうしても 浅草のウ○コビルの飾りにしか見えない





ENMの話


旦那ちゃんの研修がやっと終わったので
旦那ちゃんも参加して
アットワとウルガに行って来ました

ウルガは・・・・又 ギガマン出たよ・・
龍骨以上の確率で出ている気がします
取りあえず ぐれぷーに又出たよ!の報告




ぐれ:ちょっと ハコ開けに来い




きっとそういう時に限って
恐ろしいほどの スカな気がするんです


アットワは貝塚に行って来ました
いつも3人(赤赤黒)で
@ちょっと!という所で時間切れ
でいつも悔しい思いをしていたのですが
今回は 旦那ちゃんが詩人で参戦
いつもMP枯渇状態だったのが
お蔭様で余裕を持って 倒すことが出来ました!
まぁ ハコは外れでしたがね



とまぁ 先週末は なんとなく何もしでかさず
(記憶にないだけかも知れない)
平和な日々を送れたと思います(たぶん


なんか・・ 面白くなくて・・ごめん・・



浅草の 通称 ウ○コビル→
某ビール会社のビルなんだけれど
一説によると ビールの泡を
モチーフにしたモノらしいけれど
どう見ても ウ○コです
食事中の方 すいませんでした



3月24日(火)09:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)