エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2009年2月5日を表示

うーろんちゃ

実母が

母:うーろんちゃは 体に悪いんだって

みよ:へー なんで?

母:シラナイ お友達が言ってた

みよ:(´ω`)・・・・・・







今でも 普通にウーロン茶飲んでます
黒ウーロン茶とか     死ぬかな








で 義母ワタ



義母:カレーは朝食べたほうがいいんだって

みよ:へー 何故です?

義母:シラナイ お友達が言ってた

みよ:(´ω`)・・・・・・



この日から カレーは朝に食べよう
と言う 義母さんの方針に変わりました
朝からカレーはキツイなぁ・・・

高校ぐらいの時から
朝は 殆ど食べないで来たものですから
(休日の朝は今でも食べない)
ソコに加え カレーと言うのも重い・・

嫁に来て・・・・
朝ごはんを私だけ食べない or 軽くするの提案も


3食きちんと食べないとダメ!


って一喝され今に至るのですが・・





くそ・・・エジソンめ・・・・・

そもそも 1日3食って言うのは
エジソンがトースターを売り出す為に
大々的に報じたのが始まり

発明王様 実は結構シタタカですよヤツは
結構裏の逸話が残っているはず



それまでは日本も世界的にも
1日2食の所が多かったんです

トースターを発明したエジソンは
どうしたら売らせる事が出来るか考えた

必要性を与えれば・・・・





「食べる回数を増やしちゃえばいいんじゃね?」





記者会見場で
声を大にして言う訳ですよ




「ご飯は健康のために1日3食」




メディアに踊らされるのが得意な人達は
あら そうなんだ そうだったのね
でも面倒臭いわ トースターなら手軽ね?

と 言う訳で

宣伝によりお手軽に焼けるトースターがバカ売れし
1日3食が 基づいたと言われております



まるで*土用丑の日の平賀源内ダナ
 *クソ暑い中 食欲減退してる時期に
 うなぎなんて あんま売れない・・・
 どうしよう? 有名人の平賀源内さん!
 なんかステキなキャッチコピー考えて! byウナギ屋
んじゃ発想の転換しちゃえばいいんじゃね?
 暑いからこそ 食べて体力をつけよう by平賀源内
 そして 土用丑の日はウナギの日と広まった



というか やはり何につけても
想像力や発想力があってこそ
偉業を成し遂げる事が出来るんデスネ

99%の努力と  1%のひらめき ←重要

最初の 1%のひらめき が無いと始まらない
努力は後からするべきものなワケでして






で 現代に戻り昨晩


義母:今日の晩御飯はカレーにしましょう










朝カレーは ドコいったんだ



2月5日(木)08:29 | トラックバック(0) | コメント(5) | 義母さんと私(略してギボワタ) | 管理


(1/1ページ)