エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2009年2月26日を表示

義母さんとイチゴの話

ル~リン彗星が来てるよ

再接近は2月24日・・・って 過ぎてんじゃん

でもまぁ 3月初めゴロまで見れるらしいので
興味のある方は東の空から南の空にかけて
土星付近を探してみてください
ほうき星がみえるかもよ
親切設定なので 何十回もお願い事が唱えられると思うので
この機会に レッツトライ








でも 週末まで天気が悪そうで
あまり見れないかもしれないね


星座がドコにあるか判らない人は
「きょうの星空」っつーHPを見て確かめちゃおう
↓2月末位のお空
@ttp://www.nao.ac.jp/hoshizora/index.html


天文部だったけれど 余裕でクリックした^^















と言うわけで 夕飯作成時の話







義母:今日はカレーとサラダでお願い






そう言い残してはぐれ刑事を見に居間へ

さて・・・材料を用意するところから始めよう

最近やっと冷蔵庫(野菜室に限り)を開けられる様になりました
あんまり人のウチの冷蔵庫って開けるのとか抵抗無い?

ガサガサとサラダとカレーの材料を探すと
微妙にやばそうなモヤシ発見
レタスとモヤシでサラダにするコトに決定
ふと野菜置き場を見るとキュウリも発見
コレも千切りにしよう
テーブルを見ると イチゴが1パック
サラダに1個づつ切って飾ろう


なんてコトを思いながら
のたのた (私的には さくさく)作業
イチゴを切り分けている最中
おいしそうだったので 思わず
1つぶ つまみ食い ウマー
なんてコトしながら
そろそろ合成終盤ってトコロで
居間の方から声が掛かる





義母:あ~モヤシを使って貰いたかったんだ~


みよ:期限が来てたので 茹でてサラダに加えました^^


義母:・・キュウリを買ってきたから キュウリを・・


みよ:さっき発見して 今 切ってます~^^


義母:今日はイチゴを使おうと・・


みよ:飾りにイチゴ載せました~^^


義母:・・・・・3月1日に下水の点検
   役所から来るから・・・・


みよ:天気予報見て 週末 雨が続きそうだったので
   昨日のうちに掃除しておきました^^


義母:・・・・早いね~
   いつも綺麗にしてるわよね~


みよ:えへへへ~ (・・・Σってチェックされてる?!)





強敵に 珍しく勝った気がしたよ

かなり 今日はリードしたんじゃね?
このまま 余裕でブッチギリ完走できるんじゃね?
今日はかなり高いよ 高めでアガリなんじゃね?
















義母:あぁ そうそうイチゴ10粒入りの
   数えて買ってきたから 1人2個づつね

















( ノд`) *つんだ

        *オワタと同意語
手詰まり・将棋用語
















FFの話


日曜 裏の会話

赤胴を
ポイントで優先的に取らせて貰えました



【ありがとう】【ありがとう】【ありがとう】



これでナ(胴体)と赤(帽子)2つ目のリーチです!
実はまだ 1つもAFコンプリートしてない







ミヨリのロットイン → 17





MA:恐ろしくパスミスが怖い数字だな・・・w





ネタ的に それもアリと思ってしまった・・
その後 2つ目の赤胴体がドロップ



テリのロットイン → 27



みよ:ロットやる気無いwwww

テリ:いつもやる気ないよwww

バル:17出した人が言ってるwwww






そんなこんなで 合計3つもの赤胴が出ました
出る時は出るんだねぇ・・・・・

って

まだ袖通して無い事に気が付いた
取りあえず モグハでこっそり着るか・・・

誰かに見てもらいたい気持ちもあるので
具(だけ)が見せれっ!!て言ってくれたので
撮影会してもらうか (´_ゝ`) タカイヨ?(何が

あぁでも帽子そろってからとか イイソウ



2月26日(木)08:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 義母さんと私(略してギボワタ) | 管理


(1/1ページ)