エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2009年2月24日を表示

FFとカロリーの話

先週のタイタン(多分木曜日)

小動物並みに リアル物音にビビッて
画面から目を離し たまたま余所見したら
いつの間にか白姫が死んでいた






先週の調理ショ(多分金曜日)


 赤M:そこ タウに気をつけて・・って・・・
    ・・本当に1日1回 ネタ仕込むね・・


言われたそばから タウに絡まれた
仕込んでいるわけじゃないんd







先週のマメ(金曜日深夜)


 白姫:だから大事なものを確認しろと あれほどry


オファーできていないバグが発生して
一人だけBCに入れなかった






先週の燃ゆるENM(同じく金曜深夜)


 みよ:私が入ると難易度あがるよ~・・

 赤M:それはこまるね~(←あまり困ってなさそう)




全滅した






先週の山登り(土曜日)

インスニ切れて居るの気を付かず
雪山を登りきった
心底 麒麟両脚の有り難味を感じた
無かったら 何度 命を落として居た事か






先週の花鳥(土曜日)

インスニ切れて居るのをry

骨とラミアが Addした
あばばばばばばば







先週のENM(日曜日)の話

アイテム確定する前に
もぐキャップ(自国へ範囲デジョン)してナメシ流した













アレ・・なんだろう
目から血の涙が・・・・














カロリーの話
先週のENM最中の話





みよ:おなかすいた
   キャラメルコーンは
   ご飯のかわりにならないよね・・


赤M:どうだろう
   お腹がいっぱいになればなるんじゃ


みよ:なるのかw


赤M:カロリーに気をつけて下さい


みよ:一袋で142.9


赤M:単位がかいてない
   142.9Mだったら 大変


みよ:メートルってw


D:メガでは


赤M:メガ・・・・・


みよ:Σメガ




   って



   どんなん
   PCのメガしかわかんないw


赤M:グラム<キログラム<メガ<ギガ<テラ
   カロリー<キロカロリー<メガ・・<テラ・・


みよ:PCも メガの下はカロリーになるの?単位


赤M:いやいやw


D:キロでは・・・・


みよ:今の話の流れではカロリーじゃ・・


赤M:1、10、100、千、万、億、兆の様に
   数を表すのと同じですよ>メガ キロ






そんな 会話があった時代も在りました(先週
その後
赤Mさんが白姫にこの会話を知らせようだとか
ソレがダメなら裏LSの時に報告とか
大喜びで色々言っていましたが





みよ:きっとその頃には忘れてる






言霊発動





すっかり忘れて居る模様
おかげさまで日記の方でネタに出来ました^^









その後


みよ:カロリー<キロカロリー<メガカロリー
   と言う順番は理解した



   つまり



   PCの表記
   カロリー<キロカロリー<メガカロリー
   って コトですね







旦那:(°д°)






   バイトだよ



   キロ=1000  メガ=1000000
   カロリーは熱量の単位 バイトは情報量の単位
   PCは普通はバイトで表すの

   あぁ

   このPC暖かいね~^^

   なら カロリーでもいいよ・・・・・


みよ:あぁ
   赤Mさんの言っていた単位が
   ここに繋がるのか





理解力が無くて ゴメンナサイ ゴメンナサイ



2月24日(火)08:44 | トラックバック(0) | コメント(9) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)