エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2008年8月4日を表示

【愚痴】人の気もシラネェで【毒】

最近、よく耳にする言葉
FFログインして遊んでると







いいね~主婦は^^;







みたいなセリフを聞くようになりました (´ゝ`)
最初は笑い飛ばしていたんだけれど
何度か言われているウチに段々腹が立ってキタww

あ? なんだってんだ?
主婦になったらFFやっちゃ駄目なんか?
主婦は3食昼寝付きで遊び放題ってか?
旦那の金で旅行行ったり、遊んだり、カバン買ったり
ニートより性質が悪いってか?
そりゃぁ昼間ログインだなんて
多少気が引ける事も事実だよ

朝、旦那より少し早く起きて弁当作って
掃除して洗濯して買い物して
朝晩の飯を作って その合間にFF

昼間ちょっとでもログインしたら駄目なんか?
ログイン出来ても、野良PTとか長時間PTは無理な訳ですよ
かろうじて土曜日と日曜日が旦那の助けもあって
割と長めにログイン出来る日ですが
それでも食事の用意とかはしなくちゃですがね



朝早いから、夜遅くまでの活動が出来ないので辞めたり
お誘い貰っても、断ったりしてる訳ですよ

若かりしリアルを知っている人ならば
どんだけゲーマーだったか知っていると思いますが・・
高校の時なんて
ゲーセン通う為にバイトしてた位ですし(´ゝ`)

ほんで旦那の家族(義父・義母・義姉)と
朝夕(日曜は除く)のご飯一緒なんで
食事の時間は絶対にずらせない
食事の用意・食事・後片付け合計時間
2~3時間掛かってしまう訳で
それを1日で2回(昼は個人なので除く)
それだけで4~6時間ですお?

さらに気疲れだって、いっちょ前にしたり
モトモト他人だった人間が一緒に暮らすのに
その中でやっぱ、越えられない壁がある訳ですよ
気を使わない訳が無い (´ ゝ`)
あぁ もちろん嫌って居る訳じゃぁないですよ?
親しみやすく努力してますし

仲のいい人ともっと遊びたいと思っている中で
それでも我慢して 昼間は色々な合間に
隙を見つけては壁パニエ放置や
パンクラ放置してる訳ですよ
夜はログイン出来る時間は
20時半位から22時半位までの中で
出来る事をやって居る訳で


いいだろう?主婦は^^
24時間FFで来て^^
旦那の稼ぎでFF出来て^^
3食、タダ飯も食えるし^^

旅行?行くぜ?10月^^
独身時代貯めた自分の金でな
鞄?ブランド?
いらねーよそんなもん興味ねぇ









も一つ 言われてグサっと来る言葉




子供まだ? 子供早くつくれw



出来るかわかんないんですが (´ゝ`)
生理不順で病院通って居た時代もありました
まぁ1年経っても子供の気配が無かったら
病院行きますがね

昔から色々な薬飲んできたから
一抹の不安ある訳ですよ

昔付き合ってた人のお母さんから



あんた子供作れんの??



とか言われた事のある私としては
非常にトラウマな言葉なんですよ
作りたくても作れ無かった人が
親戚に3組も居る訳で (´ゝ`)

田舎に嫁いだ以上 作らないと立場ないんす
義父さん義母さん孫の顔見たいと思うし
見せたいとも思うし 跡継ぎ問題もありますし
私が子供生まないと(もしくは養子取らないと)
本家らしいので家系が途切れる
あはははははははw 超やべぇw 私ピンチw





と まぁ色々ありますが
私はまだいい方だな・・
愚痴れる場所がある分・・少し気が晴れたし
だけど 同じような状態の人で
愚痴れる場所が無い人は大変だな
周りからのプレッシャーに耐え切れず
潰れてしまいかねないな

しかし、同じ主婦で
働きながら子供育てていたり、
子供2人育てながら家事したり
その中で、微々たる時間でFFログインとか
頑張り屋さんだと思う
ただ、やはりまとまった時間が取れないから
どうしても、1人で出来る合成とかしか
出来なくなるのはしかたないかと思いますが・・・




まぁ 私の頑張りはマダマダですが
中には頑張っている人も居るってコトで(´ゝ`)



8月4日(月)09:07 | トラックバック(0) | コメント(12) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)