エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2008年7月17日を表示

ラベンダーのかほり

作業風景











よくわからない?



少しづつ 出来上がってるトコロです










え  まだよくわかんない?



完成体です


@10本作らないと なりません








内職かって? ッて言うか
まだよくわからないって?

コレは ラベンダーを使って
リボンを編みこんで スティック状にして
そのまま飾れるポプリみたいなモンです


コトの始まりはこう

義母さんが しこたまラベンダーを
知り合いから貰ってきました

そこの奥様が オシャレな方でして
ラベンダーを加工して皆に配ってらっしゃる訳で
それこそ1ねんに 100本とか作っているらしく・・

そこで 義母さんが作り方を教えて貰い
さらにウチでも作れるように
リボンも貰ってきました







義母:いやぁ 面倒臭くて

   やってらんない

   ミヨリさんにあげるね






一抱えあるラベンダーが
そのままそっくり
私の手元に・・どうしろと?






義母:作ってみたら^^
   友達に配ってもいいし^^





つくったるっww



で  プチ内職現場(無給料)
上に戻る↑


現在8本出来ました・・・
残り@10本です・・
明日には終るかな・・

ラベンダーで花粉症になりそうです



へっぶし



7月17日(木)12:45 | トラックバック(0) | コメント(1) | 義母さんと私(略してギボワタ) | 管理


(1/1ページ)