エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2008年6月10日を表示

出会いは偶然

いや必然だったかもしれない
CMでさわりだけ見ていて
気になっていた映画がある




アンパンマン映画

「人魚姫のなみだ」






Σあっ ちょ まっ

帰らないでっ

いや そんな大した話じゃないんだけど
私にとっては重大なコトであって・・




そんな訳で DVDショップ見てたら
たまたまコレだけ中古で出ていたものだから
大喜びで買って帰ったんだけれども




み:一緒に見るよね?

旦:Σはっ?! 見ないよ勉強するよ

み:(´・ω・`) しょぼーん




この時点での 位置関係は
旦那がテレビをやや 背にして
私が正面に座った位置関係

仕方が無いので
おやつを用意したりして 1人鑑賞する事に




気になる内容は

人魚姫サニー(以下サ)は陸の世界に憧れて
人間になる道具を使い 同時に
呪いの封印を解いてしまう
サの人は 人間になったはいいが
濁流に飲み込まれ 倒れている所を
ショクパンの紳士に助けられる
呪いを打ち倒した後 紳士とサの人は
歌でお互いを確かめ合い

決して交わることの出来ない
自分達の運命を穏やかに受け入れ

陸に住むものは陸へ
海に住むものは海へ

後ろ髪を引かれつつも
夕日を背に 別れを決意するのであった・・

って言う やや誇張もあるも
大体こんな感じの
ちょっぴり大人の

ラブロマンス

なんですよ








で 見ている最中・・・



み:(`・ω・´)・・・・・   ←真剣

旦:*あの煙どうなってんだよ
    *海の中なのに
     アンパン野郎の顔を焼いている車から
     不思議な煙が煙が上がっている


     海の中なのに

み:・・・さぁ?? 不思議ダネェ・・
  って 勉強しろよ





数分後

み:(`・ω・´)・・・・・   ←真剣

旦:ヒトデに変身してるのに
  どうやって(アンパンマンの)顔を
  変えるんだよ

み:わかんない~ どうするんだろうねぇ・・
  って だから 勉強してろよ





さらに又数分後


み:(`・ω・´)・・・・・   ←真剣


旦:(ショクパンマンだけに歌が聞こえたシーン)
  ショクパンだけに 耳がある

み:誰が上手い事を言えって言った
  Σって言うか 勉強するて言ってたでしょ!
  見てないで(聞いてないで)やんなさいよ!(怒




まぁ うん 私が悪かったよ
勉強している後ろで
突っ込みどころ満載のDVD流したのが
いけなかったんだね
突っ込み体質の人には耐えられなかったんだね




残念なのが もっと ドキンちゃんを含めた
サの人との3画関係を描いて欲しかったであります

しかし 紳士であります ショクパンの人
お姫様抱っこですかぁ~
サの人の歩く練習として

ダンスを誘って

優雅に踊った挙句

さっと抱き寄せてお姫様抱っこ

そして そのままお空の散歩に向かう訳ですよ
あんた それ 歩く城に住んでいる魔法使いですかって言う


そらサの人も 海に帰る前に
他の人にも親切にされたのに
それを差し置いて


「ショクパンマンに ひと目あいたい・・」


って呟いちゃいますって

この! 天然コマシが!!!



って言うか 脚本どうした何があった
子供のアニメじゃなかったのか



6月10日(火)08:25 | トラックバック(0) | コメント(5) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)