エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2008年5月2日を表示

お出かけ

4月末にデカイ陶芸のお祭りがありまして
200店舗位のお店が出ました
近くの美術館では 人間国宝の展覧会がありまして
実家の父が 陶芸大好き(ってか なんかもう無差別)
なもんですから 呼び寄せて お弁当作って
大人4人でピクニック気分で行ってまいりました


M:あめ買おう


ピクニックならおやつが必要だ!!つって
コンビニに飴を買いに

  
M:あ ポスペのモモちゃんだ
  もも味だって

N:熊肉味?

M:あ、うめしば 買おう

N:飴じゃねぇし
  スルーだし


ちーたら もも味チロル そして梅しば
それぞれを購入して 目的地へ
財布の紐は緩めまい・・・!心して向かえ!


200店舗以上あるのに 最初の3軒目で
スプーン置きと 茶香炉買っちゃった orz
お香とか香炉が好きなもんで・・(´_ゝ`)
茶香炉持ってなかったし 目があっちゃったし
手にとって ふるふる震えていたら


母:ソレ位ならお弁当代として買ってあげるわよ


タケェお弁当代だな・・とも思ったけれど
お弁当 それだけ感激してくれたようです
早朝から頑張って作ったかいがありました


それから又2軒先 今度はお母さんが
すいてき(書道に使う奴)持って ふるふるしている
あまりにも悩んでいるので
早めの誕生日プレゼントとして贈
これでプラマイの差がへりましt
いつか 「すいてき」プレゼントしたかったので
丁度良かったんですがね・・・・・・って言うコトを
ぽろっと言ったら  光る父の目(40BC)


M:ダメです お父さんの欲しい物は
  ケタが1つ2つ違うのでダメです(´_ゝ`)


父:(´・ω・`)


しょんぼりすんな
犬のような目で こっち見んな
コレならイイ? 見たいな 雰囲気かもし出すな
ちょ・・ww
手にとってる奴 3万5千って書いてある・・ww


父:いくら?? いくら??
  いくらまでならいい??


良識の範囲内で考えてくれ・・・・w
最終的に こちらの財政と
父の欲しい物が合致しなかった為
結局 父には何も買えませんでした
欲張っちゃダメって言うコトですね(´_ゝ`)






5月2日(金)06:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)