エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2008年11月5日を表示

アホの子その後

病院に行ってきました

付き添いのため一緒に中へ
先生に見せたら



先生:あぁ ダメだ







何が?!


先生:切ったの一昨日?
   皮膚は切った時から
   死んで行ってしまうから
   24時間以内にきた方が・・
   それ以上たつと
   くっつくのが遅く・・云々


縫うと言うので
私は追い出され外で待ってますた

結局 5針縫ったんですが

血が最初にあまり出なかったため
軽視しちゃったのがいけなかったね・・

傷口がナナメに切り込んであって
血管が切れていたにも関わらず
直ぐに押さえたためか
運よく(?)血が固まって蓋をされ
たいした流血沙汰にならなかったのを
ソコを椅子から転倒して傷の部分ぶつけたため
栓が外れて 血が一杯出てきた・・・と



何はともあれ

5針ぐらい縫うような傷には
科学の絆創膏でも太刀打ちできなく
直ぐに病院に行け って言うお話でした



11月5日(水)10:10 | トラックバック(0) | コメント(3) | 与太話 | 管理

アホの子 アホの子!!

無事 旦那ちゃんが試験に合格しました
昨日発表だったのだけれども


浮かれすぎや アンタ


先日 旦那ちゃんがコップを洗っていて
手を切ったのですが
傷は指を半周する位の勢い

慌てて 居間と隣の部屋(絆創膏がおいてある)
無駄に3往復 何を用意すればいいの?!
うろうろうろ・・・・


結構血が出ていたので
コレは前々から気になっていた
科学の絆創膏を貼るしかねぇな!

 万能膏:作り方
 炎[錬66]乾燥マージョラム クトゥルブの包帯 蒸留水 白蜜


まぁマツキヨに売っていた訳ですが
単価にすると1枚200円位しよる
ヒト箱1400円で6枚位しか入ってない


たけぇ


が 旦那ちゃんのためと思って購入

普通 血が止まったら
そのまま5日貼りっぱなしに
それが 科学の絆創膏
自然治癒力を高めて 傷を早く治すって言う寸法

すげぇぜ!科学の子! アトムの子! 山下達郎!



科学の絆創膏について詳しいコトは店頭かHPで
勝手に調べてください ↓
@ttp://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/power_pad_yubi.html




で まぁ コレを貼って様子を見る事に
あまり枚数が入っていないため
ムチャは出来ない・・! 旦那ちゃんの命 @6枚

1日目
消毒液をぶっ掛け 傷口を洗って1枚目
夜 ベロベロはがれてきたので
2枚目に貼りなおす

2日目
試験の合格発表 受かったお祝いに
ワインを開けようとして 無理して傷口が開く

 この時点で 消毒液は使わないで下さい
 って言う事実が判明する
  (細胞を殺すから 水洗いのみ)

血がデレデレ出てきたので3枚目を貼りなおす


夜 お風呂入ったら
まだ血が出てきているので4枚目に貼りなおす


さらに夜中
リンバス行ってる旦那ちゃんを置いて
さっさと寝よう(朝起きられなくなるから)と
用意をしている所 歯磨きから戻ったら
旦那ちゃんが 指を押さえて
草食動物のような目でコチラを見ている


旦那:椅子からこけて
   傷の所 強打した (・ω・)






  _, ._


(;゚ Д゚)




何してんの!!!!!

見ると 絆創膏を通しても
血が溢れ出ている

代打で訳をちょっと説明してログアウト
科学の絆創膏(5枚目)とノーマル絆創膏
3枚をぐるぐる巻きにして就寝

本日病院に連れて行きます・・・



切り傷も 血が止まらないと侮れない
って言うか 椅子から転げ落ちて
よりによって ソコぶつける?!

ってか ネタになるからって
喜んでんじゃネエエエエエエエ



11月5日(水)08:28 | トラックバック(0) | コメント(6) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)