エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2008年11月29日を表示

雨の話

ある 雨の日の朝
多少の雨なら 別宅から母屋に行くのに
カサをささずに走り抜けるんだけれど
今日は結構降っていたのでカサをさして母屋へ

入れ違いに 義母さんが新聞を取りに
外のチョット離れたポストへ

カサもささず やや反復横跳びぎみに
変な動きで走っていく




みよ:おかーさん 言って下されば
   私が来る時に取ってきましたのにー


義母:大丈夫! 雨を避けて行って来たから!
   あんまり濡れなかったわ!





どんだけアジリティー(素早さ)が高いんだッww
義母さんが 目の前でリアル再現してくれたので
爆笑している所に 義姉さんが現れた


義母:こう ひょいひょいひょいっとね!



その脇でがさがさと 何かしている義姉さん
雨を見て カバンを濡らしたくないらしく
必死でビニールで包んでいる


義母:ちょっと! 何してるの!
   おねえちゃんはドアtoドアなんだから
   あんまり濡れないでしょう!



ココで補足 旦那にOK貰ったので書かせて頂きますが
義姉さんは いわゆる知的障害がありまして
計算能力・筆記能力は4歳児位と言われています
そんな義姉さんなんで 一度こうと決めたら
貫き通す心の強さ(?)を持って居る訳で
義母さん・義父さんと
しょっちゅう ぎゃふぎゃふ遣り合っている
義父さんとは 主にTVのチャンネル争いw
そんな風景を微笑ましく
時には笑って 否 大爆笑して
見ている訳ですが
そのあたりを理解して読んで下さると
これから日記が色々と書きやすくなると思いまして
書いてみました。
愛情を持って書きたいと思います。



義姉:いいよ やってくよー いいのー

義母:そんな包んで行く事ないでしょー!
   自転車の人とか、外長く歩く人が
   そうやっているの!



義姉さんはどうやら 普通と違う事を
やって来る人に興味があるらしく
非常に他人に影響されやすいため
こういう場合 やりたくて仕方ないみたい
自分の意図が通じないと判断すると ガン無視
義姉さんの回避スキルもほぼMAXです




義母:ちょっ 少し位濡れても平気なのよ?!
   お母さんなんて
   この位の雨 ささっと避けるんだから!




もしコレが義母さんでなく友人の発言だったら





お前何処の忍者だよ

伊賀流か?




って 突っ込みたかった

いやいやいやいやいや
普通の人でも 出来ませんから
って言うか 出来てませんでしたから
濡れてましたからwww おかあさんwww

朝から 爆笑させて貰いました

旦那ちゃんにこの事を話したら




旦那:アホが!w

   ・・・・でも 想像出来るな・・・
   やってたの見た事あるし・・・



愛のある キツイ一言でした
てか 前もあったの・・・w
何に挑戦しているんですか?
何と戦っているんですか?w
あなたのお母様はw


知的障害の子供を持った母親は
過保護になるか 鬱になってしまうか
夫婦不仲になるか・・
大変な家庭が多い(全部とは言わない)みたいですが
義母さんのバイタリティーがあってこそ
今の家庭が成り立っているんだなぁ~と感心しています

いつか 義母さんに代わって
義姉さんの面倒を見ないとならない訳ですが
私自身 色々と強くなっていかないとなぁと
改めて思った そんな雨の日の朝





右上 取り合えず泣かせてみた



11月29日(土)07:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 義母さんと私(略してギボワタ) | 管理


(1/1ページ)