エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2008年11月26日を表示

義父さんと私

少し離れた所から
旦那の後ろ姿を見て 白髪を発見
恐るべし両目1.2(それ以上は測らなかったので不明)
大声で







みよ:白髪はっけーん!

(*σ´д`)σ







旦那より近い位置に居る
頭が真っ白な義父さんと
ばっちり目が合った



義父: (°д°)





あぁ そう言えば似たような事
昔あったな・・


友達と電車に乗っている時
ふと指を見たら マニキュアが剥げている

みよ:あ はげちゃったー

友人:Σ(´д`; ちょ・・ 後ろッ(小声




 
彡⌒ミ
(´д`)






(ノ▽`)・・・

リッパなバーコードの方が
焦った私は

みよ:Σま・・マニキュアがハゲちゃった!

   マニキュアが! ハゲたの!





なんか ダメ押してね?
今思うと何も言わない方が良かったんじゃ



電車の中の恥ずかしい出来事
電車でやっちゃった思い出2

忘年会の帰り
名古屋出身の 仕事の先輩に当たる方と
帰る方向が一緒だったため 大変緊張した
ソレは某P先生に しこたま前もって

P:○○さんは 名古屋のコト馬鹿にされると
  怒るから! すごい生真面目だから!
  あの職場で一番真面目な人だから!

って 脅され(?)まして
でも、この性分・・・・・・・・・
沈黙が耐えられなくて つい発してしまった一言



みよ:名古屋のネコは何て鳴くんですか



緊張しすぎて自分でも何で口走ったか

まったく覚えて居ない


次の瞬間
一瞬のうちに沸点に到達し
真っ赤になって怒られた



覚えているのは

先輩:名古屋でも田舎の山の中のお年寄りしか
   「ニャー」なんて言わないんだよ!!
   大体ねぇ名古屋人が皆「ニャー」って言う
   イメージは鳥○明の「Drスラン○」が悪い!!
   あれで名古屋は云々 したがって云々
   だから云々 そんでもってなんちゃらかんたら!!


後半よく覚えて無い

後日 Pさんに言ったら

P:うははははははははは

  グッジョブ!!






手を叩いて 大変喜んでおられました
取り合えず してやったりですニャー

って いやだから
狙った訳じゃ無いんですってば orz








FFの話
釣りとタルタル



釣りしてます
タルで北国に引き篭もってます
アイスフィッシュ釣ってます








アイスフィッシュ

スキル49 淡水魚 サイズ小
    虫ダンゴ・さびき針
    *ハルシオンだとサブリガで糸切れします
    さびき針3つ無くしました (ノд`)うぇぇぇ





最初 海まで出て行って
中々つれなくて・・・(遠い目


釣り糸を垂らして1時間半
わぁわぁ 泣きながら遣っていたら
通りかかった旦那ちゃんが



旦那:・・・・・・
   海水と淡水じゃ
   釣れる場所が違うんじゃない・・?



みよ:Σ(iロi) なんですって



釣りスキル43歳の冬の出来事でした


海から移動して
フェ・インの近くの池に行く事に
池について いい(?)釣り場を探そうと
池の周りをぐるぐる回る

・・・・・・?

池の周りをぐるぐる回る

・・・・・・・・・・?

今度は慎重にぐるぐる回る










釣り糸をたらせる場所が無かった








また泣きながらデジョンし
OP使って
目の前の池に釣り糸を垂らして
やっと 納品用の魚を釣る事が出来ました



ワクワクしながら ギルドへ納品
ポイント幾らたまったかなぁ
エプロンって何ポイントだったっけ・・












交換品に
エプロンが出て来ない罠 orz












43じゃ まだ取れなかったのか・・
納品と同時に スキル上げ頑張ります orz

取り合えず
アイスフィッシュを21匹釣った感想

びみょーに 釣り易くなった





かもしれない
あとサブリガも糸切れなく釣れて
小銭が嬉しい







かもしれない







釣りのポイント交換品

下級 ←今ココ
必要ポイント1500
ロバー針


名取
判らない交換品ないかも?


目録
必要ポイント70000
ウエーダー
足 防2 耐水+1 釣りスキル+2 Lv1~ All Jobs


高弟
必要ポイント100000 ←凄く欲しい
漁師エプロン


皆伝
交換品ないかも?

師範
必要ポイント150000 ←あったらいいな
ポイント地図



遠いね・・・・(´д`)

いいもん・・1人でコツコツやるもん・・
慣れてるもん・・・・・・・・・



11月26日(水)09:41 | トラックバック(0) | コメント(7) | 義母さんと私(略してギボワタ) | 管理


(1/1ページ)