エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2008年11月17日を表示

義母さんと寿司

先週の月曜日の話


義姉:昨日(日曜日)お寿司だったの~


旦那:なんでお寿司!お祝いごと?!


義母:お昼にケンチンうどん食べたから。


みよ:・・・・・・・?


旦那:理由になってねぇww



ケンチンうどん食べた後は
寿司じゃないと駄目なようです

ウチも寿司 食べたかった!





2日後

旦那:今日は事務所で夜食事会だから

義母:あら じゃぁ女3人で寿司でも食べるわ

みよ:わーい おすし おすしー





って 義母さん 日曜日にも寿司とか
言ってなかったでしたっけ

・・・ただ単に
寿司が好きなだけなんだね(´ω`)


わーい おすし おすし
私も好き好き おすし
お寿司っつっても
スーパーの海鮮売り場の
500円位の寿司なんですけどね
それでも うれしい おすし おすしー



次の日

義母:皆 昨日はご馳走食べて
   高カロリー摂取したから
   今日は きりたんぽ鍋よ!


ウチはご飯のグラム数が決まってます
ちゃんと量ってご飯が盛られます (マジ

  義父→200g
  旦那→150g
  女性→100g

義母さんのカロリー計算のモト
使う食材やらメニューやら決まるのです
ご飯10gの誤差も許されず量る訳ですが



きりたんぽって ご飯の塊だよねぇ



普段のご飯も付けて食べちゃうと
明らかに 義母さんの考えるご飯のカロリー
オーバーしちゃうんだと 思いますが











面倒なので
突っ込まないでおいた
(´ω`)←長いものには巻かれるタイプ



11月17日(月)09:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 義母さんと私(略してギボワタ) | 管理


(1/1ページ)